プロが教えるわが家の防犯対策術!

父がなくなり、元々、祖母と祖父が入っていた、父名義の市営の霊園に入れる際に、亡くなった父の名義のままでは
入ることが出来ないと言われ、一人っ子の為に、嫁に出て名字がかわっている私の名義にしました。
そのあと、結婚していない、父の妹(おば74歳)に、
名字が違う人が名義人になっているとお墓の魂が行方不明になり
良くないから、自分の名義にしたいと言われました。多分自分の入る墓が無いのを心配しているのでしょう。
これからの事を考えると、私が結局は
そこのお墓を守っていくしか無いので
すが、名義人が違うと魂が行方不明になるなんて事はあるのですか?

A 回答 (2件)

>名義人が違うと魂が行方不明になるなんて事はあるのですか?

=真相を知っている人はいないと思います。
 そうとでも言っておかなければ、みんな無責任になってしまうからなのでしょう。
    • 0

霊園ということは お寺の中にあるんですよね。

そういうことは宗教的な考え方がどうなってるか 次第なので
お坊さんに相談して、どうすればよいかきめて 叔母さんへにわかるように話してもらえばいいんじゃないでしょうか。
そんなの知らないとか 自分で決めろとか言われるかもしれないけど‥‥
そしたら、おばさん名義にしたときのデメリットを法的に相談すればいいんじゃないでしょうか。 名義を変えるってことは 財産を渡すってことになりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます