電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バドミントンダブルスについて教えて下さい(*^_^*)

バドミントン初心者です
ダブルスの時、『シャトルを前に落としたらトップアンドバックで、上げたらサイドバイサイド』と教わりました。

では、ドライブの時とドリブンクリアの時はどうなりますか?

それともう一つ、トップアンドバックになるときなんですが、うった本人が前に出るのですか?
それともペアの人が前に出るのですか?

A 回答 (3件)

攻める時は前後・上げたら守りになるから左右になります。

ドライブの時などはどちらかが打つことになります。
ヘアピンなどネットぎわの技をやった人はそのまま前にいて、相手が上げたら攻めになるのでそしたら後ろがクリアだったりスマッシュ・ドロップをやります。
ローテーションでやっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
実践してみます!

お礼日時:2018/03/24 20:58

打つ場所によりますが、ドライブ打ちながら前に出てトップアンドバックになったり、これもまた場合によってですがドリブンクリアを打って相手が体勢を崩したりしっかり打ち返せない状態なら自分が打ちながら前に出ることもあります。



自分が前に出ながら攻撃できる状態ならそのまま自分が突っ込んだ方がパートナーも後衛に回りやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
イメージしやすかったです!

お礼日時:2018/03/24 20:55

カットなど前に落としたりスマッシュを打つ場合、前衛、後衛になります。


この時、カットやスマッシュを打った人が後衛になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
分かりました。

お礼日時:2018/03/24 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!