アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高3になる者です
地方から上京して、戸板女子短期大学の国際コミュニケーション学科に進学したいなと考えています
その学科はホテルや空港で働く人が多いのですが、今はそこで働きたいという強い気持ちはないです
いろいろな職業を調べているんですがあまりピン来ないです。しかし 社会に出ていく上での一流のマナーが学べるのでいろんな職業に役立つと思うから行くっていう進路の決め方は間違ってるでしょうか?(TT)

A 回答 (2件)

進路の決め方は間違っていません。

貴方が考えた方向へ進んで下さい。一流のマナーはあらゆる人が望んでいます。だだ、1点コミュニケーション学科は戸板女子短期大学にしかないのですか。短大卒は会社では高卒扱いが多く給料も高卒者並みです。しかし、能力が認められれば昇進が速くなりますね。辛い経験も必要かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

他にもあるのですが、学費も安い方で 奨学金の制度も充実してるのでそこを志望しています!
ありがとうございます‎☺︎がんばります!

動機と方向性は間違っていないと思います。

ただ、私立(ですよね?)の高い学費+東京での生活費をかけてまで手に入れるべきものかと考えると、疑問符がつきますね。
学歴にしても短大で、四大よりも一段下がるわけですし。

「得られる内容に対して、かかるお金が高すぎる」と思います。
    • 1