アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連れ添って20年の妻が居ます。(子供あり)基本仲良しです。
普段テレビや映画見てて素敵な俳優さんなどを見ると『かっこいい~♡』そんな状況は毎回ですし相手は芸能人。
俳優さんやアイドルに好感を持って『♡』になる事には何とも思いません。楽しそうだな。程度です。

しかし最近、同地域地方のYouTuberを頻繁に見るようになりました(まあまあ有名な方達です。)
そのチャンネルを見ながら『かっこいい』『好き』『会いに行きたい』と言います…

その方達はちょくちょくイベントを開催されてますので会いに行こうと思えば会える状況です。

芸能人なら良いのですが、YouTuberって所詮素人…(YouTuberの方、偏見すみません)

近くで好き発言されるのもストレスだしそのチャンネル見られるのもストレスに感じてます。

嫌だとは伝えてるので最近はコソコソ見てるようです。
下手したら内緒で会いに行くのでは?という妄想してしまうほど嫉妬心に襲われます…

どう思われますか?

A 回答 (4件)

奥様のこと大好きなんですね!!

奥様が羨ましいですね~!!
20年連れ添ってもなお奥様が大好きなあなた様も、とっても素敵な人ですね♪

YouTuberって、奥様のなかでもアイドルと変わらないたち位置だと思いますよ。
だからこそあなた様の前でもかっこいい~♥️好き~♥️と言えてしまうのです。
YouTuberからしても、たくさんのファンの中の一人という認識ですよ。

でも、嫉妬しちゃいますよね!!
怒った感じじゃなく、ふざけて拗ねた感じで、「凄いヤキモチやいちゃうんだけど!!たまには俺のこと好きって言ってよ~!!」って言ってみては??
素直に、でも怒らずに、胸のうちを伝えてみるといいんじゃないのかなーと思います!!(私の彼がずっと女優さんを誉め続けてたので、試してみた方法です。)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヤキモチアピールは既に・・・やってます(笑)
でも日々、暇なのでママ友と買い物、ランチ、または街でぶらぶらする時以外は動画見てるそうですw

アイドルと変わらないのかも知れませんが、あまりにも距離が近いので心配なのです
会える距離に居て、こちら(女性側)から好意をもって近づけば、あとは相手(男性側)しだいですよね?
沢山のファンの中の一人とは言いますが、女好きで手癖の悪いやつなら来る者拒まず選び放題だと思うんです。
沢山のファンの中の、関係をもった不特定多数の中の一人
その構図を恐れています。

奥さんの自由な時間もあげないと、ストレスが貯まり、つまらないことでけんかが増えますよ。

嫉妬は解りますが、あからさまに嫌いだなんて言うから、コソコソ見るんです。
コソコソして見ると、一段とボルテージが上がるのが常で、ますますのぼせ上がりますよ。
所詮素人ですから、たいしたヤツはいませんよ。
おおらかな気持ちで奥さんを送り出すわけにはいきませんか。
長い目で見れば、それが更なる夫婦円満につながると思いますが。
家に中に閉じこめておくのは、精神衛生上好ましくありません。
    • 1
この回答へのお礼

確かに言うからコソコソになったり、助長されるのかもしれませんね。
逆に便乗して一緒に行動できるように出来ればいいのですが・・・・
あとは自分の器の問題(笑)

閉じ込めてはいませんw逆に自由すぎるくらいです

私は連れ添って26年になりますが、妻は共働きで仕事が忙しく、「俳優さんやアイドルに好感」を持つことさえなくなっている様に感じます。

あなたの奥様はYouTuberを見て、「『かっこいい』『好き』『会いに行きたい』と」おっしゃるくらい気持ちも体もお若いのでしょう。ただ、あなたの知らないうちにストレスが溜まっているのかもしれませんよ。2人きりでデートする訳でもありませんし、そのYouTuberさんのイベントに行くことによって、奥様のストレス発散となるのであれば良いと思います。嫉妬される以前に「ガス抜き」をさせてあげてはいかがでしょうか?それも夫婦円満の秘訣だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

育児で子供に手のかかる時期はこんなことなかったんですけど、最近落ち着いてきて気持ちに余裕が出てきたんでしょうね。
元が遊び人気質だけに時間があればあっちこっちお出かけしてる様です。
普段ほぼ行動に制限かけたり拘束しないのでガスは抜けまくりだと思います(笑)
入籍前にちょくちょく男友達と遊ばれ浮気もされたので、また悪い癖が出ないか心配が膨らむばかりです。
僕自身、過去の事にはいちいち触れないのでこちらから話題に出しませんが、妻の行動に嫉妬心をチラつかせる度に自分から「あの時は入籍してないから、今は籍入れてるから大丈夫!」「入籍の書類出すか出さないかで変われる!」
と言います。
そんなもんなんですかね?

基本的には夫婦円満です。仲良しで40代ですがレスでもありません

同地域地方で、ちょくちょくイベントを開催されるのならば、近いうち行かれそうですね。

どんな対象として好きなのでしょうね?自分のアイドル的なものなら、嫉妬は無用かと思います。
好きなものがある方がいいですよ。もちろん不倫はだめだけれど。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとアイドル的なものならこんな気持ちにならないんですけどね…
芸能人と違い地元のユーチューバーで普通の人たちなので心配です