アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場内に、気に食わない社員の荒を上司に話す女性社員がいます。気に食わないA型の男子社員の荒を見つけ、上司に怒られるA型の男子社員が迷惑しています。この女性社員はB型でA型男子社員の仕事の取り組みが気に食わないと、言う始末です。対処方法はありますか。派遣で来てもらっているA型男性も辞めて行きます。お願いいたします。特にB型の方からの意見が知りたいです。

質問者からの補足コメント

• 私もA型ですが、相手にしません。言わせていますが、理不尽なことで怒られて、不快です。言われても、仕事を自分から見つけています。

• 言われないようにa型の男子社員はやります。B型の女性社員は荒を探すんです。

A 回答 (2件)

理解が悪くて申し訳なかったです。

a型の人はみなそうですか?
たまたまa型というだけで、その人にとって目につく何かがあるからそうしてるのではないでしょうか?
b型の女性社員も、a型の男性社員の我慢できないほどの荒があるから言ってくれてると思った方がよいのでは?
言われたら受けいれる、相手が明らかに間違ってたら、一旦聞いてあとは流すと言った感じにした方がいいのではないでしょうか?
    • 0

女性社員には言わせるだけ言わせる、男性社員たちには自分の与えらた仕事をこなさせ、女性社員に言わせないようにするのが一番ではないでしょうか?

気にくわないとはどういう面かにもよりますが。
(仕事はするが、ただの好き嫌いか。もしくは、仕事に対して気にくわないか。)
    • 0
この回答へのお礼

a型のやることが気に入らないんです。