アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク買うの初めてです!アドバイスをいただきたいです
ホンダCBR250rr
ヤマハyzf r25
ホンダCB400sf
バイク初心者にはどのバイクがあってますか?
どのバイクも大好きなバイクです!

A 回答 (7件)

CBR、YZF、CB400の3つの中から選べるのでしたら、


もちろん、お勧めは、CB400SFです。
理由は簡単。
4気筒だからです。

バイクに乗るなら、自分的には4気筒のエンジンフィールとサウンドは、何者にも代え難い。と思います。
たぶん、免許の教習所ではCBだったと思いますが、乗りやすかっただろうとおもいます。
でも、エンジンはずっと低回転だったので、思い切り回したときの、加速感やサウンドは、わからなかったでしょ。

いいんですよ。
CBのエンジン音は。

というわけで、金銭的に余裕があるなら、CBを。是非。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/25 16:30

ども、限定解除組です。

(今でいうところの大型二輪)
個人的にはビギナーさんには250かなぁ・・

というのは、車検がない。高速に乗れる。
https://webseeya.com/bike-kaitori/bike-vehicle-i …

学生さんか社会人さんか不明ですが、最初は取り回しや車体移動、
スピードからの立ち上がり、パニックブレーキでの急制動などに慣れればいいと思います。
経験上^^
フロント17と16では天地の差です。

その間に慣れてきますから、やっぱりヨーロピアン!とか、ネイキッド!とか
自然な湖畔のキャンプ!なのでセローなどのセミオフロード!とか!!選んでもいいと思います。

実際、オンロードのメリットは既知だと思いますが、デメリットは震災時などは不得手。
どのバイクも大好きなら、またがってシートポジションや両腕の緩さなどを確かめるのも手です^^

身長160cmの方がのる場合、180cmの方が乗る場合。
同じバイクでも重心が違います。重心がや体重が違うということはカーブの脱出速度も違います。

単車は、安全に止まれる、曲がれる、回避行動をとれる。
これが大前提ですから^^

ようこそ!バイクライフの扉の前へ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
バイクライフを楽しみます

お礼日時:2018/03/25 16:32

どれもいいバイクばかりですね。


心に「ピピっ」ときたものがベストチョイスかと思います。
大事に安全にバイクライフを楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
しっかり選びます!

お礼日時:2018/03/22 06:30

今どきの250ccや400ccは、すべてが初心者向けのバイクです。



乗車姿勢が前傾きついとか、低速トルクが薄いとか、特性がピーキーとか、そういうの特にありませんから。好きなのに乗ったらいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
まだまだですもっと勉強します笑

お礼日時:2018/03/20 18:44

好きなの乗ればいいですが、一つの考え方として。


今後大型バイクを目指すのであれば、2台持ちでも維持しやすい車検のない250ccを選んでおくというのも手です。
大型教習を考えて、重さもライポジも近いCB400SFに乗っておくというのもありかも知れません。

バイク選びを悩んでるときが一番楽しい時期の一つですから、いっぱい悩んで楽しんでくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
楽しみながら選びます!

お礼日時:2018/03/20 18:45

バイクは趣味の乗り物です。


他人の意見で選ぶと必ず後悔する。
多分この中に最有力候補があって、それに沢山の票が集まることを望んでいるはず。
そのバイクですよ。お勧めは。

どのバイクも我々より遥かにバイクを知り尽くしたプロが作り出したバイクです。
当りハズレなんてないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
しっかり選びます!

お礼日時:2018/03/20 08:03

バイク屋さんでバイクにまたがってください、自分の直感でこれだと 感じるはずです


おそらくその3車だとCB400
になるかなーと思いますね 笑
また400ccに乗り慣れると大型バイクに乗りたくなるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大型憧れです!
買うときの参考にします!

お礼日時:2018/03/20 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!