アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁の若気の至りなどの件で相談したものです。
最近嫁にヤキモチを妬かせたいです。
嫁とは結婚12年になります。
昔はヤキモチを焼いてくれていたのに最近は余裕からか何も焼きません。
3人の子供第一で私が見えてないんだと思います。
家事洗濯掃除洗い物全て毎日しても関心を向けれません。
スキンシップはあります。
毎日のキスやハグ、感謝の言葉やマッサージやテレビ見ながら足を私の足の上に乗せて手をつないでテレビを見たりなど…仲はいいと思います。
性生活はあまりありません。

まだまだ希望は捨てれない。女を思い出してほしい。
そこで私が考えたのが架空の女性からラブレターをもらってそれをこんなのもらったゃったよ
と嫁に見せるというものです。
少しは焦らないかな?と思います。
この作戦はどう思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

質問していただいたので、答えさせていただきますが、回答は今までのものと大差ないですので、これで最後とさせていただきます。

嫉妬するのがおかしいかどうかの判断は別として、何度も言うように嫉妬されても奥様は何もできません。奥様に何がして欲しいんですか?あと、そんな昔の話でいちいち怒るなら、なんで奥様と結婚したんですか?それを受け止めて、結婚したんですよね。許せなくて思い出した時にずっと文句を言うために結婚したんですか?それでは奥様があまりにも可哀想すぎます。ご主人のその言葉は奥様の心を毎回鋭い刃で切り刻んでるんですよ。
そして、15だろうが35だろうが変わらないって、どんな20年を過ごしてきたのでしょうか。20年も経てば成長しますから変わります。少なくとも私は変わりました。相手への想いの深さは15の時とは比べ物にならないほどです。また、行動も15歳の時のように相手より自分を優先させて相手を振り回すようなことや、あまりお金をかけずに朝からデートして暗くなったら帰るなんて、今の私には絶対無理です。色々な行動に対して昔の自分に説教してやりたいですね笑
    • 0

>この作戦はどう思いますか?

こんな子供じみた事しない方が良いかと思います

身体的心理的いずれか両方に余裕がないと奥方もしたくなくなるのでその辺のフォローよろしく
かな

多くの男性は加減法で恋愛しますが女性は減点法のみです
貴殿の持ち点が零になった時、奥方は浮気するか離婚を切り出します
もう少し危機感を持って行動するべきです

スキンシップをしてくれるという事は気持ちはあるけど身体(体力)がついてこない
もしくは
子供が起きるかも?とか子供に見られるかも?という心理が先行してて安心できる日しか求めないもしくは応じられない
んじゃないかな

お子さんも高学年になってくるとナカナカ寝付かないし、下の子は夜泣きしたりとかありませんか?
最近夫婦で休前日深夜もしくは休日早朝って子供に気付かれない時間帯と話しあってますが、寝てしまったり起きれなかったりでタイミングが難しいですね
女性はスキンシップで満足してしまがちではありますがそれを否定すると減点されますので注意が必要です

「早く寝ろ」と言うと余計に寝ないので困ってます

五十路のおっちゃんです
    • 1

何度も奥様の事で質問してますよね?

架空の女性からラブレターもらったと嘘ついてみたり、他の方へのお礼に書かれてる様にいつまでも奥様の過去の男の事聞いたり奥様以外に何もないの?って感じ。自分に自信がないんですか?

あまりそんな事ばかりしてると奥様も貴方に嫌気がさしてしまいそう。
精神的に疲れると思いますよ。
    • 1

再度書かせていただきます。

大人の色気と書いたのは、遠回しに奥様と同じぐらい成長して欲しいという意味で書いたのです。
主人に質問主さんと同じことを言われたら、奥さんと同じ言葉を選びます。そんなこと今更言われたってどうしようもないじゃないですか。
むしろ、この相談がネタであって欲しいと思うぐらい奥様がかわいそうです。日々子育てで忙しい上に、質問主さんと同じ時間を共有して、たくさんの愛情をご主人やお子さんに注いできて、2人で成長していると思いきや、1人は時間が止まってるんですから。
その上にそんな作戦で手紙を出されたら、ハイハイヨカッタネー、と思いますし、そんなに嬉しいならそっち行けばって思います。ただただ呆れるだけだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

辛辣な意見ありがとうございます。
そうですよね、私だけ子供のまま…
嫁は一体どうやってそんなに大人になれたんでしょうか?
14くらいから付き合ってきたので分からないんです。
今でも嫁を14の頃の嫁のままと思って見てしまいます。
あの頃嫁は男に誘われてたら遊びに行っていたじゃないか!15の時に体の関係持ってしまって泣いて謝ってきたじゃないか!寂しかったらまたするんだろ!と言ったら
15の頃なんか子供だよ!?子供の頃は誘われたら嬉しいし遊びに行くでしょう!?子供のしたことを35くらいになって気にするとかおかしい!!
とイライラしてました。
しかしながら昔の事とは言え15の頃の男に嫉妬するのがそんなにおかしいですか?
どうおかしいのか分からないのです…
だって嫁は嫁で、同じ人で、
15だろうが35だろうが考えやセックスしてしまう行動とか変わりませんよね?
貴女も思い返してください
15の頃の自分の男に対する行動や性行為やデートしてた感じを。
今と変わりませんよね?

もう少しの辛抱 子供の手が離れたら 貴方に戻りますよ 他に行く所はない その時に 攻められて 困らない様に身体を鍛えて置く事 焼きもち 焼かせる

作戦ですか すでに見破っていますよ 貴方が 他で放出していないのは 明らかです
    • 0

きっと焦らないと思います。

お母さん業が忙しいですし、大変失礼ですがご主人の発想も中学生と大差ないのでお子さんが4人いるのと変わらないのではないのでしょうか…。
奥様が成長されているように旦那様も成長されて、大人の男の色気で奥様をぜひ魅了して下さい。そうしたら奥様も応えてくれるのではないのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

大人の魅力ですか…
この作戦はダメですか?
一度だけ試したいのですが…
あと昨日はうじうじしてしまい妻の昔の男関係をネチネチ言ってしまいました…
誰と寝ただろ?今でも思い出せるのか?今は俺だけか?もう他の男としないか?などなど…
嫁は疲れ果てて今更昔の男とかどうでもよくない?!何に嫉妬してるの?私が今愛してるのは貴方だけだし15年前の男との夜なんか忘れてるよ!それも、10代の頃の話し蒸し返して…
あの頃の私とは違うのよ!?成長したの!!何を気にしてるの何だか成長しない子供みたい!
女みたいにネチネチ、女ですらない、女子みたい!
と怒られました…
私、34なのに昔の16歳くらいの嫁の男のこと気にして昔の男に嫉妬して子供みたいですかね…

せっかく家庭生活が安定してるのにそれをぶっ壊す気ですか?

それをやったら今あなたが出来ているスキンシップですら出来なくなる可能性がありますよ。嘘をつくことのリスクをもう少し考えた方がいい。

あと、もしかしたら、なんですけど。奥さんはあなたからの愛情を受け取りすぎてるから満足しちゃってるのかもしれません。
家事も全て手伝ってる、感謝の気持ちももらってる、仲は良い...これ以上ないくらい良い旦那さんじゃないですか。
どこにも不満がない。
だからこそ、子供に目をたくさん向けられる。

奥さんを誘いたいなら時々お出かけや旅行に行くことは出来ないのですか?
お子さんの年がまだまだ面倒を見るのが大変なら2人きりは難しいでしょうが、いわゆるデートという形の方がまだ有効でしょう。
外で他の女性からの視線があれば、嫉妬も少しはするかもしれない。

奥さんに女を思い出して欲しいなら、正々堂々、言葉で伝えることですね。
    • 3
この回答へのお礼

伝えております。
デートも月二回2人で映画やランチなどは入ってます。
俺からしたらお前はいつまでも女だから女扱いするからな、いいだろ?
と言ったら もちろんです。ありがとう 。と言ってくれます。
子育て中のママは難しいですね…

「4人」も子供いるから奥さん大変ですね(笑)

嫉妬するかはわかりませんが、面白いからいいんじゃないですかね。
ウチもやってみようかな(笑)
    • 3
この回答へのお礼

やってましょうよ!!笑
男性の方ですか??女性の方ならお互い名前だけ聞いて最寄りの郵便局に局留で送りあってみませんか?笑

へぇー…って感じです(^^;

焦らなそう…。
    • 1
この回答へのお礼

ダメかなー…
ちなみにその手紙を書いてもらったり出来ませんか?(^^;;
個人情報はいりませんしこちらも最寄りの局留で送ってもらいますので笑