痔になりやすい生活習慣とは?

私は付き合って2年5ヶ月同棲して2年の23歳の彼氏がいます。付き合いたての頃は自営業をしていてそれから給料の安定のため正社員に就こうと職をさがし。でも彼は面接に受かるが3日も続けばいいとこ。転々とするのです。これを自営業辞めてから今までずっと転々としてきて(1ヶ月も続きません。2日でやめたり面接ぶっちしたり。受かったのに行かなかったり)私と付き合って今まで15回?程転々としていて給料もまともにもらっていません。私は正社員として働いています。でも私だけの給料じゃそう足りなく今は借金だらけです。履歴書書いて面接受けて合格するのに、仕事に行かない。理由を聞くと、俺に合った仕事じゃない。と言い訳だらけです。彼も仕事をしなきゃいけないって自分で分かってると思います。でも自分と私に甘えてしまうんでしょうね。私が何言っても治りません。もう今となってじゃ、怒るどころか、(はいはい。そうでしょうね)となります。今年も1月2月とまるまる仕事に行っていなくて今月も面接受かるがいかず、彼氏は何かの病気かなのでしょうか?一度精神科等に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか?それとも彼の親に言うべきでしょうか?
別れたほうがいいというコメント以外でお願いします。

A 回答 (7件)

支えて行く覚悟があるなら別れなくても良いのではないでしょうか。

あなたが働いてバリバリ稼いて彼が主夫をすればいいと思う。彼は、働くのが合っていないのではないでしょうか?
    • 0

満たされているからだと思う。

だって、結婚もしていなくてセックスは自由にさせてくれるのに
どうして働かなくてはならないの?

普通はしんどくて辛くても働いてお金貯めて、住むところや式や指輪の
お金を出して親にも許諾されやっと家庭を持ってセックスも自由になるのに。

一体何のために就職したりしなくてはならないの?
お金も借りられないって思うから頑張れるけど、一旦借りてそれで生きられたら
もう破綻しか待っていない。

早めに親に連絡とってあげて、自分も同棲はいったん解消してみないとどうにもできない。
所詮他人ですからね。
彼は社会性が身に就く前に十分すぎるSEXで脳がいかれたと思うので、後は親に任せて。
    • 0

うーーん

病気じゃないんじゃないかな??

そもそも本来なら男として仕事をして自分の生活や大切な人を養う気がないなんて別れるべき!!の一択なんですが、
別れる選択肢がないのであれば

とりあえずあなたがこの先どうしたいのかはわかりませんが、定職につかなくても彼の言う自分のやりたい仕事を見つけるまで生活費のためにバイトをしてもらうのはどうでしょうか??

それもしたがらないのかな??

彼のお母様に相談するのもいいかもしれませんが、ほとんどの場合そういった方は親に言われても治りません。

あなたは定職についてしっかりと二人の生活を支えているわけですから彼に「このまま定職についてくれないならあなたのご両親から借金の肩代わりをしてもらうね!」と言ってみては??

お母様からお金を借りてもいいんじゃない??

あなたは悪くないわけですし…
悪いところと言ったらそんな男と別れられない所ぐらいですもんね。

早く仕事してくれるといいですね
    • 0

別れた方が(以下略

面接で受かるということはカタログスペックは良いんだろうし、面接スキルもあるんだろうね。
おそらく見た目も良いはずだ。
そこにあぐらをかいているという状態じゃないのかな。

これならよくいるタイプだよ。
30歳くらいになっておかしいと気づくまでずっとこんな感じ。
30歳すぎて慌てて営業職に就き、持ち前のスペックでそこそこ稼ぐけれど、10代後半~20代で染み付いた放蕩グセは抜けきらず、テキトーな仕事しかしないしできない。
ずっと平か主任どまりで後輩が課長になり、聞こえのいい口実を作って会社を辞める。
知り合いと起業するがコケて自己破産する。
そしてボロ儲けできるそうなキナくさい仕事をはじめる。
根拠はないのにどこか万能感というか、オレはデキル!とかホンキになればとか、そういう中2病っぽいことを口走るのもこの頃から。
20歳そこそこで「俺に合った仕事じゃない。」とか言っちゃう人は、大体30歳後半で中2病に似た症状を発症する。

多少の違いはあるけれど、よく見かけるのはこんな感じかな。

本件の場合、病気だとすれば中2病。
それ以外の精神疾患や発達障害はないんじゃないかな。
あったとしても、「面接にうかる」ということは、一定の社会性は確保できているのだしボーダーじゃないかな。

とはいえ。
21歳頃から同棲して彼女が食わせてくれてるんだから、その彼は実家で親に養われている頃とメンタルは成長できておらず、ただ変わってないだけ。
質問者は彼のママということ。
「(はいはい。そうでしょうね)」なんていうのは典型的。

まあ、彼もまだ若いしね、仕方ないかもしれない。
まだ変われるチャンスはあると思うよ。

正社員で働いている社会人としての質問者から見て。
ビジネスマンとしての彼に見込みがあるなら、彼に投資するつもりで今の状態を続けるのもいい。
彼が成功できそうなビジネスやそのアイディアを見つけてきてあげるのもいいね。
今の状態では借金が厳しいのなら、もっと生活費を抑えるように暮らすようにする。

社会人として足らない点が目に付くなら、それは『指導』した方がいい。
社会人としての『格』はきちんと働いている質問社の方が上だし、まともに働けない彼はスタートラインにも立てていないし、就活生よりも手前の状態。
一番近くで見ている質問者だからこそできることでもある。

彼と別れないなら、こういう行動をすればいいんじゃないかな。
ぐっどらっくb
    • 0

病気じゃないよ

一般的には

ヒモ って言われるだけだよ

安心してくださいね
m(._.)m
    • 0

そんなまともな働けない男性なら私は別れますね!

別れたらほうがいいという
コメント以外でと書いてますが、それ以外言う事ありません

そういう男性って今後も仕事
絶対続きませんよ!あなたが苦労するだけ
    • 0

彼の気持ちわかります、、

私も面接受かってもいかず、職を転々としています。

人付き合いが苦手で一度前の職場で嫌がらせがあり人が怖くなっていました。

人に慣れれば続くのですが慣れるまでが、、

週1〜できる仕事を一緒に探したりしてあげるといいかもしれないです!
週一で働いて慣れてきたらシフトを増やしたりして様子を見ましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^