アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1、身長148センチの女です。去年の4月は40キロだった体重が52キロに増えました。やっぱり1年間に12キロ太るには普通じゃないですよね?もうデブ通り越して肥満です。4月の初めに学校で健康診断があるんですけど、呼び出しくらうと思いますか??

A 回答 (3件)

ないでしょうね、BMI指数でいくと少し標準より高いぐらいです

    • good
    • 1

呼び出しは、くらわないでしょう。


そのぐらいなら、ザラにいます。
これから、縦に伸びるかもしれませんね。
    • good
    • 0

身長148cmですと適正体重は48.19kgですから、52kgになったと言う事は3.81kgのプラスですが標準範囲内です。


決してデブでも肥満でもありません。
40kgですと低体重で「痩せ気味」です。
今の方が以前より数値的には健康的。
体重と体型は必ずしも比例すると言う事でも有りませんから、あまり体重に固執しない方が良いです。
適正体重付近にいれば問題有りませんし、高一ならば未だ身体が出来上がって居ませんので不要な減量はしないほうが
良いですよ。
健康診断では呼出を受けるような事はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!