プロが教えるわが家の防犯対策術!

お忙しいところ申し訳ございません。私は兵庫県の26歳の知的障害者の者ですが、3月9日に遺失物である財布が紛失してしまい、3月12日に遺失届を出しましたが、ところが1週間後の昨日、紛失した財布が家の中に見つかり、交番の方へ電話しようにもインターネットには電話番号が載っておらず、警察署に電話しようにも明日は落とし物係が休みで今、悩んではいますが、今週の木曜日に私がいつも勤めている障害者施設の作業所の職員さんと一緒に交番に見つかったこと申し上げようと思います。全国の皆さんは、こういうことを経験したことがありますか?どんなことでも構いませんお聞かせください。
回答する時は、優しい言い方でかつ丁寧にお答えください。キツイ言い方や怒りっぽい言い方はやめてください。

A 回答 (4件)

ありますよ。


免許証やキャッシュカードが入ったパスケースが
どこを探してもなくて
交番に紛失届を出しました。
キャッシュカードやクレジットカードなどを止め、再発行手続きをしようとした矢先
車のシートの下から出てきたことあります。

出てしきてもカード類を止めてしまい再発行しなければいけないことに
疲れてしまいした。
    • good
    • 0

遺失物が見つかったのでしたらつらいより嬉しいものじゃないのですか?

    • good
    • 0

あなたが住んでいる町を担当している警察署に電話して、その話をすればそこから交番につないでくれると思いますよ。

    • good
    • 0

紛失したのがお財布とお金だけなら、木曜日に届け出を取り下げるだけで大丈夫ですよ。


警察署の担当者は「分かりました」と言うだけですから安心して下さい。

ちなみに私は警察に届けを出した経験はありませんが、しょっちゅう「鍵がない、携帯が見つからない」と言っていますが、必ず家のどこかにあるんですよね。
おっちょこちょいだと夫に言われます(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがどうございました。今日ではなく明日行きます

お礼日時:2018/03/22 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!