アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、うちのパパが1回離婚してた事や、
クリスマスで一発屋、デキ婚だった(デキ婚だけわ、知ってましたが、ママからはっきり言われたのわはじめて)事お、知りました。
で、昔しょーがっこーの事なんですけど(ちなみに今わ、中2です。)
せんせーに
「うちの親がまた喧嘩してうるさい!」「助けてぇー」とか、愚痴ってると
「もっと不幸な家もあるんやけん、あったかいかていでぇ、○○の家」と言われました
その後他の子が「うちもめっちゃけんかするぅー」と言うと
「○○の家は、いつも楽しそうやん?」とか、「あのお母さん喧嘩とかするん?」とか言ってました、文字にするとわかりずらいですが、自分にわ、キツいめに他の子には笑顔で言っていました。うちの親わ、ぢゃっかん、ヤンキーみたいでわありました(ママもパパも仕事ばかりと言うのわ懇談との時に言ってました)だから、なんか、親に言い印象もってないんだろお、と思ってましたが、その時、せんせーわ、うちの家庭事情を知っていてわざと変えたのか、最初に愚痴りに行ったからなのか...わかりません。そう言うのってせんせー達わ知ってるんですか?
それと、ほんっとについでなんですけど、前の奥さんが見たいって言ったら、
頭おかしい、混乱しとんやろ?ごめんな、きゅうにいっぱいゆーて...って言われました
そうですか?見つけたいとかでわ、なく単純な興味でした
長くなってすいません

質問者からの補足コメント

• 中学校の先生も知ってるんですかね?
    そこも、教えてくれると嬉しいです!

A 回答 (3件)

(父親の前妻を見たい)って言われても向こうはあなたと会いたいなんて思いませんよ。

時間の無駄だからです。

あなたの希望は
(父親の元カノ見たい、母親の元カレ見たい。写真ないの?)
と言ってるのと同一です。
頭がおかしいと言うより
両親に対して思いやりが欠けてます。

中学の先生に自分の全てを理解して貰おうとしてるのも些か幼稚ですね。
先生は一人で何十人相手してると思いますか?物理的に無理でしょう?
    • 1
この回答へのお礼

あっ!違います。写真とかが見たかったんです。
すいません、軽率ですね。
いえ、理解とかで無く、知っているかいないかだけで、配慮してほしいとか無くて
1回離婚してたんだってとか、耳に入ってるのかって事が聞きたかったんです

中2にしては文の書き方がおかしい。

(もっと勉強しろ!)
例わ→は(だけわ→だけは、言われたのわ→言われたのは、今わ→今は、自分にわ→自分には、言うのわ→言うのは、せんせー達わ→せんせー達は、見つけたいとかでわ→見つけたいとかでは)
例お→を(事お→事を)

>せんせー達わ知ってるんですか?

生徒が言わなければ知らないはず。

>それと、ほんっとについでなんですけど、前の奥さんが見たいって言ったら、
頭おかしい、混乱しとんやろ?ごめんな、きゅうにいっぱいゆーて...って言われました
そうですか?

意味不明
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、
予測変換で出てきてくせで...すいません
親から聞くとか無いんですね!
前の奥さんが、見たいって言うと頭おかしいって言われたのでそうなのかな?と思い...

少し指摘になりますが、

中学二年生でしたらもう少し言葉使いを気にするのと漢字を使った方がいいと思いますよ。

今わでは無く、今はですし…ぢゃっかんでは無くじゃっかん(若干です)

私の親も離婚経験がありますので、前の奥さんを見たいって気持ちも分かる気がします。ですが、親としては複雑な気持ちになると思うので会わない方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
予測変換で出てくるのでくせで...すいません
写真とか持ってないもんなんですかね?
あちかさんが、学生の時、せんせーは、知ってました?