一回も披露したことのない豆知識

表題の通りの質問です。

ヒント:羽田にも関係あります

質問者からの補足コメント

  • 残念でした。 成田 と 羽田

    両方 田 で 田植の仕事 でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/23 18:50

A 回答 (10件)

以前は成田にも関係したお仕事に就いていました。

あの当時は、羽田はお仕事の上では緊急ダイバートで一回だけ
あっただけでした。

女性の職場としては、最近では管制官とかマーシャラ―、あるいはディスパッチャーなど実際に機材の運行に直接
関係するお仕事の方もいらっしゃるようですが、やはりCA(FA)、グランドスタッフ、地上交通などいろいろな関係
のレセプション、レストランやテナントのウエイトレスさんとか売り子さん、清掃員さんなど、こんなあたりでし
ょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お疲れさまでした。客室乗務員をされていたと伺いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 19:06

外国人観光客の観光ルートですが、



成田空港

成田山

観光目的地

成田周辺のショッピングモール

成田空港

という感じみたいですね。
成田山で、うなぎの蒲焼がウマイとか言いながら、中国産のウナギを食べたり、
ショッピングモールにある100円ショップ(hyakkinmanさんの店?)で爆買いしてるかも。
成田に関係ある職業で連想するのは、はやり観光サービス業関係でしょう。


ただ、観光業以外ならば、これ(↓)
【成田高校出身の有名人】
https://matome.naver.jp/odai/2139840925184495501

この高校を出たら、どんな職業にも就けそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田山真浄寺の僧侶にもなれますかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 19:02

麻薬捜査犬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空内にもいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 19:08

飛行機


機長
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機長 というと逆噴射事件を思い出してしまうこともあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 18:58

そうか、大切なことをひとつ忘れていました。

ご禁制の品を密かにこの国に持ち込もうとする不逞の輩。
正規の認可もなく予約客を待つ近隣国人のワゴン車白タク。
これらもまた、成田・羽田のご常連かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティーチェックは1970年の「よど号事件」契機に強化されたということもありあしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 19:07

こんにちは!


トンビさんとは違いますが、飛行機の整備士です。
安全に飛行できるよう点検、整備、修理を行う仕事です。
以前テレビで、飛行機が丸ごと入る大きな倉庫で整備している様子を見た事があります。もうあまり覚えてませんがボルトの緩みチェック、飛行機のあの小さな窓の少しのひびや傷さえ、全部取り外し取り替えていた事、まだまだありました。
命に関わる仕事なので、とても集中力と責任感が大きい仕事だと思いました。それと私は、利用した事ないですが、コンシェルジュのお仕事もありますね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華やかに見えるスチュワーデスやパイロットとは違い、裏方ではありますが整備士は重要な仕事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 19:03

大人の今ですか?


マーシャラー(グランドハンドリング・スタッフ)です。
「大人の今、成田に関係のある職業は何ですか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘導員をそう呼ぶのですね。しばらく前、誘導員かだれかが機体の下敷きになって死亡するという事故がありました。気をつけていただきたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 18:55

グランドホステス。


今はグランドスタッフとも言うらしいですね。
友達が空港の雰囲気が大好きで、それに憧れて、実現しました。ANAのグラホになりました。羽田でも成田でも勤務しました。ANAの男性と社内結婚しましたが、転勤が多くて今は福岡にいます。
これがパクリ質問だってわかる人いるのかな(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
なりたかった、 成田かった…
彼岸の中日なのに都心でも雪が舞う寒い日にふさわしく、
さむーいパクリでした。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 18:53

何か、捻っているんだろうが、


頭が働かない(いつもか?)
金の密輸。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝日ですから 頭もお祝いでお休み。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 18:50

空港関係のお仕事。

(^-^)v
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんちゃって、田植えは冗談です。
空港関係で正解です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!