この人頭いいなと思ったエピソード

【写真閲覧注意】\_(・ω・`)ココ重要!

いまバスケしてきて、シューズ脱いだ時に、靴下に右足の中指のあたりに血が滲んでで、少し痛くて、今家に帰ってみたら、爪が剥がれかかってました。爪が根元から折れてるかんじで、、、。ちょっと触っただけでは剥がれなそうなので大丈夫ですが。。。
こーゆーときは絆創膏orテーピングとかで固定してくっつくのを待つんですか?
だれか詳しい方おねがいします。

「【写真閲覧注意】\_(・ω・`)ココ重要」の質問画像

A 回答 (4件)

爪を切らない人はこうなります。

しっかりと爪は2週間に1度くらい切りましょう
    • good
    • 0

去年の12月、拙者も同じ怪我をしました。


2日も歩くと半端じゃなく痛かった....

質問者さんは#7119へ電話すれば夜でも急患を受け付けてくれる病院を検索出来ます。
    • good
    • 0

多分取れちゃいます。


他の指も危ないですね。

血を洗い流して、そのまま靴下を履かないでいてください。
明日以降は絆創膏でも貼っておいては?
    • good
    • 0

根元からパッキリの場合は、下からまた新しいのが生えてきて


その部分は浮いて取れる場合と
ちょっとずつ伸びていく
のどちらかです
どちらにしろ、触らずにテーピングなどをして爪が取れないように放置が一番です
引っかからないように、先は短くしておきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!