「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

急に不安な気持ちが溢れてきて、眠れません。
目を閉じるだけで、ひとりになっちゃうような気持ちに襲われて、こわくて、眠れないです。
どうすればいいのでしょうか?
寝ないと、学校で寝てしまわないか不安だし、変な時間に寝て寝坊しないかも不安になります

A 回答 (3件)

学生さんでしょうか?

色々不安なこともありますよね。
ですが、人間だれもひとりぼっちではありませんよ。そして、誰しも眠れない夜、不安な夜というのは経験するものです。不安と期待は紙一重。
不安は期待からうまれるといいます。
不安で眠れないくらい期待しているということです。そう考えれば気持ちが楽になって眠たくなってくるのでは?
    • 0

何か音楽を聴きながら寝てみたらいかがでしょう?好きなアーティストの歌でもいい、YouTubeでリラックスできる海の波の音などの音楽をかけてもいい。

夜は静かなので目を閉じると、神経が過敏になっている時に、1人になってしまうような感覚に陥るのだと思います。音楽を聴いているだけでも、少しは気が紛れると思いますよ。
もし不安で眠れないような日々が続くようでしたら、一度心療内科を受診してみるのもいいかもしれません。
    • 0

若いうちは、目をつぶって横になるだけで、睡眠効果が得られるそうですよ!

• 0