プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの画面をテレビに映すためにはどうしたらいいでしょうか
テレビはPanasonicのVIERA(TH-L32X3)を使っています
HDMIケーブルを買ってHDMI2でつなぐと信号がありませんと表示されます
HDMI1には録画機DIGA(DMR-BRT250)を繋いでいます
ケーブルが故障しているかとHDMI1に繋ぐとiPhoneの画面が表示されたので何か設定をしないといけないのか、HDMI2で録画機と同時に使うことは出来ないのか
教えてください

A 回答 (1件)

別の手段としてMiracastアダプタを中継させる方法があります。

HDMI1がレコーダで埋まっていればその受信機もHDMI(2側?)へ挿すことになるでしょうから現状とは有線か無線かだけの違いしかありませんが、iPhone側の画面設定(ミラーリング)、受信機とのペアリングの設定などに間違いなければ映るはずです。
とくにミラーリングの項目に注意して、これが設定されていなければiPhoneから延びるHDMIケーブルには信号が出力されないわけですから『信号なし』になるのもうなずける話です。
    • 0