アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外にサーバーを置く某アダルト動画サイトで動画を閲覧及びダウンロードが出来ません。(これまでは出来た)

そこで試しに海外のプロクシを刺してやってみたところ閲覧及びダウンロードが出来ました。

もう1つ試しに、スマホでWi-Fi接続ではなく、4Gで繋いだところ、閲覧及びダウンロードすることが出来ました。

考えられる原因は何でしょうか?

プロバイダ側(ぷらら)で規制されてるとは思えませんし、自分の方からも規制するような設定にもしてません。

サイト管理者が、日本からの接続をブロックしてるということでしょうか?

他のサイトは通常どうり、問題なく閲覧出来ます。

以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2で、回答したものです。

>エラーメッセージは、The video could not be loaded, either because the server or network failed or because the format is not supported.
この手のエラーは、ブラウザで動画を表示させようとして、失敗するような場合に出るようです。
解決方法としては、ブラウザを変えてみるとか、動画を閲覧できるプラグインを導入するとかですけどね。
ブラウザを変えたらどうなりますでしょうか。

ブラウザは変えないで、接続のプロバイダを変えることで、動画が閲覧できるようなったのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザを変えてもダメです。

プロバイダは一つしか持ってないので、試すことは出来ないです。

スマートフォンのWi-Fi接続もダメです。

Ipodtuch、nexus7のタブレットでWi-Fi接続してもダメです。

唯一繋がるのは、4Gモバイル通信のみです。

誰かにそのサイトの動画を見れるか確認してもらえば、良いんでしょうけど、、表立って言えません。;

特定のサイトがつながらない原因では、プロバイダ、サイト運営側の両方考えられます。

プロバイダ側では、ウィルス侵入や危険なサイトをプロックするために、特定のサイトの接続を制限することがありますし、サイト運営側では、不法なアクセスを防止するために、特定のIPアドレス、プロバイダ、国別の接続を制限できます。
受信者側に分かりやすいメッセージを返してくれれば良いのですが、接続できない、ブロックされてるだけのメッセージでは、対処しようがありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エラーメッセージは、The video could not be loaded, either because the server or network failed or because the format is not supported.
です。

htt://javhihi.com/

ページそのものは見れますが、動画を見ようとすると上記のエラーが出ます。

Wi-Fiでだめならプロバイダが制限しているんでしょう。

https://www.plala.or.jp/option/nbb/
設定をご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぷららの設定ですが、有害サイトフィルタ : レベル0にしてますので、制限されてないはずですが・・・