プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅前だとかで商売するのに許可必要ですよね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに名古屋駅前で、よくいろいろ出し物やっているやつがわりたいのです。内容は人生相談です。机と椅子2つです。

      補足日時:2018/03/22 13:51

A 回答 (4件)

許可必要です 土地の持ち主 と警察署に届けが必要です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 18:18

露店なのか 一画を借りての商売なのか・・で 変わります・・



一画を借りてなら 土地の所有者次第なので・・
    • good
    • 1

名古屋駅前」←と言う事なら 駅に聞いてみれば?




敷地内がJRのものなのか 個人所有なのか 道路なのか?・・・

あなた自身が動いて調べて行かないと 此処で第三者に聞いて 出来る事じゃ無いよ・・

今現在 店を出してる人は そうやって 自分の足で 区画を借りてるのでしょうから・・
    • good
    • 0

jr西日本と 所轄の警察署の許可が必要です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!