プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレのことで相談があります。
6年半付き合った彼に去年の12月に振られました。

彼と私はお互いに25歳です。
長くなるので、箇条書きにします。

・相手にはギャンブルでつくった借金があったが債務整理をし、今年の1月で返済が終わる予定であったため、今月に結婚の予定だった。

・結婚するにあたり、6月から貯金をする話をしていたが12月時点で全然貯まっていなかった。(彼がお互い40万ずつ貯めようといいだした。私は貯まってました)

・彼の方からお互いの通帳を見せ合おう、と言われていたため見せて欲しいというと、通帳をなくした、結婚したら再発行する。と言われ見せてもらえなかった。

・結果不信感が募り、会うたびにお金の話ばかりをしてしまったことで嫌気がさしたと言われ
お金の価値観が違う。結婚に対する価値観が違うと言われ振られました…

・別れる際会ってもらえず、6年半をLINEの電話で終わらせられた。(電話では、もう好きでもない相手に会いたくない。別れるなら電話しか無理。お前がどうなろうと俺には関係ない、等の発言をされた)


・また結婚の話も彼から発信はほとんどなく、私が全部決めていた。(入籍日、親に挨拶に来る日)

・彼は実家暮らし、家には1円もお金をいれてなかったようで、携帯代と借金返済の4万以外は全て自分で使っていた人です(手取り16万ほどのお給料)

・常に上から目線(奈々美みたいな人はほかの人と付き合っても1週間ももたない、そのわがままに付き合えるのは俺だけだよなど)

・家族に暴言を吐く(ボケ、カス、死ね等)

・別れてから一切の連絡なし
上記の元カレで、冷静になると人としてありえないんだな。と思うのですが、まともに付き合ったのが元カレが初めてだったので忘れようにも、忘れられず3ヶ月間ずっとモヤモヤしています。。


こんな私に喝を入れてくださいませんか……

A 回答 (11件中1~10件)

家族に暴言を吐く方って将来結婚した時自分にも同じようなことをするって聞いたことがあるので、私はまだ22歳ですが、彼がご両親にとる態度などは見るようにしています(´・ω・`)


6年半も付き合ったことがないので、軽々しくお気持ち分かります、とは言えませんが、それだけ一緒にいて結婚間近でしたら辛いですよね…。でも、結婚してから暴言ばかり吐かれて精神的に参って別れるということになる前に別れられてよかったのではないでしょうか(´・ω・`)暴言に加えて上から目線って私なら絶対に耐えられないです…。
通帳も結婚したら再発行するって絶対貯まってないからですよね。その時点で怪しすぎる…。
徐々にお相手のことが忘れられて、いい方に巡り会えることをお祈りしています。
    • good
    • 0

長い年月彼を見て来て 別れずに付き合って来たのに 今更が頭をよぎると思いますが 他から見たら結婚する前で良かったねって言いたいです


お金の話しを これから先を考えて話し合い出来なのでは あなたばかりが苦労してしまいそうです 価値観が違うのですから いずれ気持ちがすれ違い寂しい思いをして信頼も出来なくなりそうな彼です あなたに合った 結婚して2人のお金として あなたを信頼して任せてくれる人を見つけた方がいいと思います あなたは悪くありません 彼がだらしない性格だから これでいいと自分にいい聞かせ忘れましょ
    • good
    • 1

別れて良かったのよ。


それだけ一緒にいて、自分を変えることも、あなたに責任を取ろうともしていなかった。相手は、惰性で一緒にいた感じよね。
彼は、自分のことしか考えていなかったじゃない。
そういう男性は、結婚したら大変でふよ。
何から何まで、あなたがやらなければならない。
金銭面では特に、あなたが稼いでも遣われる。
結婚して子どもなんて作れない。作るのは簡単だけど、育てていくにあたって、子どもにとっては反面教師、子どもにまで苦労は及ぶ。
本当に別れて良かったです。
あなたには長い時間居た情がある、だから1人になって今は辛いでしょう?!
だけど、他の人を探しなさい !というあなたを守る何かからの導きなのだと思いますよ。
貯金が出来ない人は、人としてダメなのだと、どこかの社長が話してました。
要は、我慢しなければならない時に出来ない人間ということ。
2人で貯めようとしていたにも関わらず、結局貯められなかった。その意思よりも、遊びに使いたかった。
これから生涯やっていける相手ではないですよ。
結婚は、お互いに努力しなければ幸せにはなれません。
例え彼から復縁を迫られても、絶対に戻るべきではありませんよ。
きっと、あなたのご家族にも迷惑が掛かるようになりますから。
これからは前向きに、お互いに努力できる人を探してくださいね。
あなたの幸せのためです☆
    • good
    • 0

別れた時は辛いけど、いつか何であんな男好きだったんだろ、悩んでた時間が勿体無いと思える日が必ず来ます。


自分の事しか考えられない、話し合えない、責任感も能力もない、実家暮らしで特別な理由もなく貯金も出来ない男と一緒になっても絶対に結婚生活上手くいかないです。
貴方を苦しめる人に悩む労力を使わず、貴方を大切に思って幸せを感じさせてくれる人を探す事に労力を使って欲しいです。
貴重な20代を人として低レベルな男に費やすのは勿体ないですよ。
別れられて良かったです!
    • good
    • 0

まず、間違いなく貯金はしてないし、これからも出来ない元カレです。

多分かなりの額がお酒や浮気、ギャンブル等に消えているのではないですか?ちょっと遅い位ですが別れて正解ですよ。隙を見せてるとお金も人生も家族までも食い潰されますよ。キッパリ次。貯金も出来て家族を大切に出来て信頼し合える方が必ず現れます。頑張ってください。
    • good
    • 0

ギャンブラーと結婚して幸せな人をあまり見たことがありません!別れて正解ですよ


早く他の人を見つければ直ぐに忘れられますから
明るい未来が待ってますよ
    • good
    • 0

長く付き合って、結婚がダメになったショックは相当でしょうが、金にだらしない、ギャンブルで借金する。

1月に借金終わる予定と書いてありますが、多分終わってないでしょ?
稼ぎも悪い。
結婚できるレベルじゃないよね?
男も自信がなくなり、引いたと思うので、その決断は正しかったのでは?
あんまり、引きずると、可哀想だけど、ババアになるだけです。結婚も出来なくなりますよ。
はやく吹っ切れればいいですね。
あなたも分かってるでしょ?
    • good
    • 0

良かったねー。


そんな男から離れることができる。
貴方にはもっといい人が見つかるよ?
    • good
    • 0

奈々美がんばれ。

(名前書いちゃだめよ)
普通、金にだらしない男がフラレるんならわかるけど、そんな男にフラれるって……なかなか珍しいね。ま、もしその男と結婚してたら大変な事になってたのは間違いないから、結果オーライなんだけど。『人としておかしい』という感覚があるんなら大丈夫。40万円は次の人との結婚資金にして、早く忘れましょう。あなたはラッキーだよ。
    • good
    • 0

別れて良かった。


奈々美ちゃんはしっかりしています。
高い授業料支払い下の男とはを学んだんだよね。
大丈夫。
此れからは素敵な男性にしか目がいかないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!