アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳 未経験からSEになるのは難しいでしょうか

専門卒でマスコミ系会社に就職し、3年で辞め、今はフリーターです
この年から未経験でITに正社員で入ることは可能でしょうか?

元々興味があったことと、手に職を付けないと将来が不安でこの業界に入りたいと考えました。
やはり資格など取ってからではないと難しいのでしょうか?
同じくらいの年齢で転職できた方などいたらどういう風に転職活動を進め、今どのように仕事ができているかなど、お聞きしたいです。

A 回答 (4件)

SEとしてのスキルがあるならなれるが...



その前に、プログラマーとSEの区別ができますか?
    • good
    • 1

はじめまして。



僕は、大学卒後、大手製薬会社に7年勤めた後、退職して、30歳の時に、SE・PGに興味を持ち、未経験ながも、SE・PGの会社から2社内定をもらいました。
1社には、入社したのですが、やはり、実務と同時に、独学でも学ばなければならず、独学でも難しいことがわかり、わずか2ヶ月で、退職してしまいました。
やはり、合わなかった、甘くみていたのでしょうね。
原因は、しっかりと、その業界の情報収集不足でした。
貴方の年齢でしたら、入社は可能と思われますが、しっかりと、事前に情報収集して、自分に合うか、判断して、入社することをお勧めしますね。
    • good
    • 0

SEに限らず技術者の所に来る仕事というのは、同じ物で既存の物が無い。


そして、作るのが難しい物だからです。
#既存の物や、作るのが容易であれば、自作又は既存の物の修正で対応可。
毎回の仕事が、未経験な事や新しい事への挑戦である事も珍しく有りません
他の人ができなくても、自分がやってみせるというぐらいの気概が無いと
まず無理。

>24歳 未経験からSEになるのは~
難しいか否かは、あくまでも相対的評価です。
他人にとって難しい事でも、自分にとっては容易な事は有ります、そして
その逆も当然有ります。
    • good
    • 0

IT人材派遣なら、何時でも入れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!