アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2023年新卒で社会人になった人に質問ですが、辛いですよね?電車で泣くの我慢しながら帰ってきたんですけど同じ人って多いですか?
今日から仕事(歯科医院)に入ったのですが、同期が4人ほど居ました。そのうち1人は歯科の専門学校に行っていたそうです。
私は大卒未経験でその世界に飛び入ったのですが、事前に本などを買って予習などをしたのにも関わらず身体が硬直してしまいパニックになりボロボロでした。昨日着いた1人の先輩にはどのような手順で作業するのか教えてほしいと伝えても無言で何も教えてくれません。途中からは裏方で消毒作業をやっていました。
もう1人の未経験の方はとてもコミュニケーション能力が高く、すぐに同期や周りの先輩とも仲良くなり「よく出来てるね」などと褒めてもらっていました。他の先輩に積極的に聞いていますが、100パーセントは理解出来ていません。
未経験なので出来ないのは当たり前のことだと思いますが、周りとの容量の悪さや劣等差に来週から押しつぶされそうです。休みの日は体調不良になってしまい損しています。、どうしたら乗り越えられますか?

A 回答 (1件)

良く周りを参考に真似していけば良いと思います。

コミュニケーションさえも真似してみたら良いと思います。
分からないことは、その良く理解してそうな同期に聞いてみるのが良いかも知れません。
    • 0