プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンガのような非日常を現実で送れないかなと思い、質問しました。たとえば、隕石が落ちてきて、その後の生活をすること。地震も。のような、毎日続いているこの日常を180度世界を変えて、生活してみたいです。なにか、誰もが日常から脱出し非日常生活をすることはどんなことでしょうか?地球内の範囲でお願いします。夢を語っているようで、現実の話です

A 回答 (4件)

悪い意味で、日本人全員がそうなりそうです。

平和から騒乱の国へと、、
例えば、
幕末の風雲児・高杉晋作が少年時代に書いた作文に「自分は親の職を継いで、一生平凡な役所勤めだろう」ってのがあったそうです。ペリーの黒船来航から、一気に変わりました。
同じパターンになりつつあるみたいです。
    • 0

ちょっとずれた回答ですが。

夢を見ていまして、駅前に立ってました。10年ほど前に取り壊されたはずのビルが建ってまして、
「あ!夢だ。」ってわかりました。「夢なら夢しか出来ないことをしよう!」ってあがきましたが、
夢の中で気持ちが焦るうちに、夢から覚めました。その後も、夢の中で、現実との違いに気がついて、
夢だってわかる事が何度かありましたが、なかなか難しいです。人の一生なんて宇宙の歴史から見れば
一瞬の夢みたいなものです。なので、夢の中で自由に動き回れるようなトレーニングを積んで、
夢の中で現実とは違う思いが出来るようコントロールできたら、現実との差は無いのかなと思っています。
現実がそもそも夢のようなものなので。
今のところ、夢の中で、現実との違いを見つけ出して、夢だとわかる頻度は上がった気がします。
方法は分かりませんが、夢の中で隕石を落とせるようにコントロールできれば、被害ゼロで目的が果たせる気がします。
    • 0

地球の裏側ブラジルで農地を開拓する。

• 0
この回答へのお礼

すごく現実的なことですね。夢のようなクソッタレな仕事です

電気やガスなどの文明の利器を断つ。

全てでなくどれか一つでも非日常感が味わえます。(依存度によりけりですが)

私が住む部屋の電気系統が部分的に壊れて、修理されるまでの数日間はちょっとしたサバイバルでした。
    • 0