アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年以上かけて争ってきた裁判の判決が下りました。目を疑うような判決文(当裁判所の判断)に、被告側に買収されてる、この馬鹿裁判官を弾劾にかけたいぐらいです!
結局、国や大きな組織を、個人が訴えたところで、何の確証や根拠がなくても、それが真実となり、正論を唱え証拠をこれでもかと提出したところで、採用さえされずに却下です。
勿論、即時抗告!
司法は腐りきってます。天秤の像の片方の天秤を切り落としたいぐらい、全く公平性など何処にもありません。
皆様のご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• 85歳の認知症を患い、耳は難聴、目は白内障という、障害があり、当日のアリバイもあるにも拘わらず、この老人が一人で郵便局に来て、保険の解約手続きを行ったというもの!
    解約など、決してしていないし、認知があるので、準備して持参するものさえ、全く理解できてない。にもかかわらず、その窓口郵便局の者は、本人が全て持参して解約をしたと主張した。
    問題は、被告側が独立法人郵便貯金、簡易生命保険管理機構!
    いわば国を相手にしてるようなもの。
    証拠も何一つ無いにも拘わらず、裁判官は尋問の時も、全て被告側よりの姿勢!
    提出した書類は、被告側の5倍の数!証拠を此れだけ提示しても、裁判官が認めなければ、苦労して入手した証拠も、ただの紙切れです。
    この裁判官は、被告側と料亭で会食しています。本来なら、郵便局は、詐欺、横領、有印私文書偽造変造で、刑事訴追を受けるべきなのです。

A 回答 (76件中21~30件)

すいませんピカピカって間違って入りましたね!被害届の間違いです。

• 0

国と闘う力がある弁護士少ないですよ。

よく調べて委任してください。もっと法律勉強してたくさんの弁護士に相談してマスコミに話を相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね~
これが、相手が個人であれば!と、何度も思いますよ~この厚い鉄壁を崩すことは容易ではありません。世間は、無謀な裁判と揶揄します!しかし、勝敗にこだわると言うよりは、私は真実が知りたいのです!本人は認知症で、解約に必要なものなど理解もしていない訳ですし、局員は、尋問で、解約にきた時間を覚えていないといった!端末処理をした時間も!そんな奴を勝訴にするのですから、この国の司法は腐っていますよ、本当に~

No22の話を見て・・・

・・・マスコミも同じだとおもいますよ。

なお、郵便局員が、と言うだけの選択枠は、人生を狂わせます。氏名不詳で警察に届けを出したり、裁判でそう主張する選択肢を捨てない事です。過去、

d系のMVMOのサポートセンターを複数社委託を受けている某通信系の派遣会社もありますからね~。

と主張しましたが、つまり、マスコミにだって、いると言えばいるわけです。

・・・但し、何が起きるかやってみないと分かりません。と言うのも、また真実です。私だって、これを書いた後、何かの原因で死んでいるかもしれません。

ただ、やるべき事をやり、後は天命を待つほかない。と言う事は言えるでしょう。

後、自助、共助、公助、という言葉もあります。無論、弁護士先生がいるなら、まずは、弁護士先生に頼む事も大切です。そこにお任せして・・・ということも。

・・・ただし、弁護士先生はもう1審で負けたのですね。なぜ負けたのでしょうか?

裁判官が癒着をしていたから?でも、例えばですが、マスコミへのPRを弁護士先生はしてくれましたか?明らかに負けた時に。「不当判決」のプレスリリースとか。2審ではマスコミに伝えます、とか。
あるいは、マスコミにはそっとしておきましょう、とか。

○あなたの話の中で、店長の証言がありましたが、本来はビデオカメラが証拠でないと、裁判では採用は難しいと思いますよ。ビデオカメラは出されましたか?おそらく、お店の中では、ビデオカメラがあったはずです。但し、ビデオカメラを出すには、きちんとした取り決めがあります。証拠保全、と言う方法です。あるいは、任意提出、です。店長がサインをした、と言う場合、ビデオがあったのではないですか?ただ、そのビデオも、劣化や偽造がありますので、時がたてば証拠としての価値が下がると考えられています。つまり、警察に通報をして抑えたほうが、早いと言えば早い、とはいえます。ただ、警察も、本来は、差し押さえ令状、というのを裁判所に請求して、裁判所から持ってこないといけません。でないと、拒否されることもあるわけです。さらに、身分書も提出しない警察官が仮にいたとすれば・・・警察官と言う証明もできません(余談ですが)。

・・・もしかしたら、警察に通報したが、警察も手を抜いた可能性は無いですか?被害届けでは、警察も手を抜く可能性がありますし、告訴・告発をすれば警察がいやがる事もあります。本当にその案件の時、あなたは、警察に通報や相談しなかったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

実は、警察というより、地検に行きました!しかも、素人一人で。
話は聞いて貰えましたが、最終的には取り合ってもらえませんでした~‼
その後、私が地検や警察に監視される始末となり、本当に不可解な出来事が起こったのです!
これが、社会の縮図なのです!
グルというなら、コイツらの世界は皆そうではないですか?

結局いくらの損失なのですか?

• 0

あと、解約した書類に担当者の名前とか書いてありますよね?担当者は話何度もしましたか?老人は貴方の誰に値する人で貴方はその老人の扶養

義務があるのですか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!個人情報なので、具体的には申せませんが、扶養義務はあります。
保険なので、損害額は具体的に出すことは困難です!
不法行為による損害賠償額としては、何百万単位ですね~

郵便局で誰がいつ老人の担当になり契約書を解約していくらお金が損失したのでしょうか?解約した書類は担当者の印鑑が押してありますか?書類を筆跡鑑定に出しましたか?老人は今どのような字を書ける状態ですか?あとお金が無くなったのなら横領ですよね?だから警察に最初に相談する内容ではないでしょうか?組織を訴えるのではなく、担当者だけを名指しして訴えるべきではないですか?最近銀行でも似たようなことあるみたいですよ?前に聞いたことあります。

借り入れ金額が勝手に何億も増えたりするそうで、本当に怖い世の中になりました。
    • 0

多分こういうトラブルは株とか不動産でよくあることなんだと思います。

郵便局まで信じられない時代になったなんて恐ろしいです!前にサウナで聞いた話は不動産屋が勝手に家を売ってお金取られたとか、親から相続した土地に知らない間に誰か家を建ててしまい安く売らなければならなくなったとか、世の中にはいろんなトラブルがあるようです。
    • 1

多分今回の問題は組織は関係ないです。

なのに組織をウッタエテルカラ面倒なことなってるのかも。郵便局は数百万くらいの個人を騙すとか絶対しないはずなので、悪いのは担当者です。だから担当者を訴えれば解決すると思います。郵便局は管理責任はあるかもしれませんが、悪いのは担当者です。だから組織を訴えるのはちょっと違うと思います。
    • 0

組織を訴えても勝てるわけがないのですよ。

だって組織は何も悪いことしてないから。悪いのは担当者です。組織にたいして訴えれるのは管理責任のみです。担当者と話しましたか?あと、解約したのなら違約金は銀行振込されてますよね?入金されてたのなら、老人は痴呆なのだからこの契約は無効であると元に戻すよう訴えるべきではないですか?入金されてないなら、それはおかしいです。普通は銀行振り込みです。
    • 0
この回答へのお礼

担当者が、その組織に属しており、その組織の一員として仕事に従事しているなか起こった事件ですので、どうしても、組織として訴える他ないわけです!

ちょっと貴女の弁護士のやり方が悪いです。

組織は管理責任のみです。社員が悪いという風に裁判で話をしなければなりません!私は不動産で社員が私に嘘の話をして契約しました。会社も出しましたが、裁判では社員が悪い、契約は無効である、お金を返せ、で無事勝ちました!貴女の場合も悪いのは担当者で信用性に欠けるので契約は無効であるという裁判をすれば勝てます。それを慰謝料だとか詐欺だとか弁護士がおかしな方向に話を進めてるのではないですか?そうするとあちらも犯罪になるので抵抗するわけです。
    • 0