プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDカードについて教えてください。

車のナビがSDナビで、音楽を録音したいのですが、ナビ用のSDカードや、音楽用のSDカードとゆうのがあるのでしょうか?

それとも、そうゆう種類は無くSDカードならナビに入れて録音することができるのでしょうか?

また、おすすめのギガ数等あれば教えてください。

A 回答 (6件)

ナビの規格に合ってるSDカードならどれでも使えます。


機種によっては、SDカードの差し込み口が2個あるものも有る。
普通にパソコンからMP3などでコピーすれば再生できます。
ナビ用のSDカードは、壊れたらメーカーから買わないとダメ。
    • good
    • 0

>ナビ用のSDカードや、音楽用のSDカードとゆうのがあるのでしょうか?


ナビゲーションのためのデータを収めたSDカードならあるかもしれません。(機種次第)

SDカードに音楽データを保存して再生するだけだろうと思います。
保存する音楽データの種類(フォーマット)や、保存する場所(フォルダー)はナビの取扱説明書を読んで確認しましょう。


・・・余談・・・

すでに指摘があるように、SDカードにも種類があります。
最大容量によって物の規格が異なります。
小さい順に
 SD(2Gバイト以下)
 SDHC(4Gバイト~32Gバイト)
 SDXC(64Gバイト以上)
の3種類。

SDカード本体のサイズは実は3種類あります。
大きい順に
 SD
 miniSD
 microSD
miniSDカードは現在ではほとんど使われていませんので目にすることは少ないでしょう。
ほぼ全てmicroSDカードに置き換わっています。

また、miniやmicroのカードをSDカードサイズに変換するアダプタを使えば、
SDカードとして使えることもあります。
    • good
    • 1

SDカードに音楽用とかはありません。


大きさには2種類あります。
普通サイズのSDと、スマホとかに使用するマイクロSDがあります。
お勧めのギガ数は、あなたの予算次第でもあるけど、大きいほどたくさんデータが入るので
音楽をたくさんいれて聴きたいとかなれば、最低でも32GBはあったほうがいいかなと思います。
売れ筋としては、大体32~64GBが一番売れていると思います。
お勧めのメーカーは、トランセンド、サンディスク、TOSHIBA辺りがいいと思います。

http://kakaku.com/camera/sd-card/

SDカードの人気ランキング
    • good
    • 2

それはナビの取説を見てもらうしかないと。

    • good
    • 2

>車のナビがSDナビで、音楽を録音したいのですが、ナビ用のSDカードや、音楽用のSDカードとゆうのがあるのでしょうか?



ないです。

SDカードというのは、1つの規格品で、サイズが同じになるという感じで、中身は電気信号を
読み書きできる同じ構造になっていて、読み込みや書き込みの速度が速いものが高級品。

カーナビのSDカードは、地図データーが入っているので、横面にあるLOCK(ロック)
と書かれてある爪みたいなものが書き込み防止用に止められていると思います。

カーナビの地図データーの入ったSDカードに、うっかり音楽や写真のデーターを書き込んでしまった
場合、メーカーのサポートのマイページから無償で地図データーをダウンロードできたりします。

>そうゆう種類は無くSDカードならナビに入れて録音することができるのでしょうか?

はいその通りです。

>おすすめのギガ数等あれば教えてください。

2GBとかはSDカード。

そこから32GBとかはSDHCカード。

64GBとか上はSDXCカードだったと思います。

カーナビにセットする場合、どの容量まで対応できるかは説明書に書いてある感じです。
    • good
    • 0

SDカードメモリーのことですか?



そういったものは、ホスト側(この場合はナビ)のソフトにより使用されているだけですから、細かいことを知りたいなら、ナビの説明書を読むべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!