電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPをノートPCで使っています。

有線LANと無線LANのアダプタを同時に有効にして接続した場合、実際パケットはどのような優先順位で流れるのでしょうか?
無線LANが電波的にはつながっている様子なのに有線LANを引き抜くとその後つながらないことが時々あるんです。

どうぞ、教えてください。お願いします!

A 回答 (1件)

ルーターを、お使いだと思います。


有線LANが、優先になります。

ルーター内にアクセツして、設定するweb画面が有ると思います。

その中に、ファームウェアのアップデートが出来る箇所が有ります。
ファームウェアのアップデートを行うと、直ります。

バッファローのルーターは、あなたと同じ症状でした。
ファームウェアのアップデートで直りました。

ヤフーBBでしたら、サポートセンターに電話をして、状況を話してください。
ルーターを交換してくれると思います。


参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~!バグってことなんですかねぇ?ありがとうございました。
有線ブロードネットワークスでWHR3-AG54を使っていまして、AOSSの設定もどうも出来ないんですよね・・・手動で設定しましたけども。それもアップデートで直るかも知れませんね・・・

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/10/12 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!