電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬が足の爪あたりを怪我しました。調べましたら、犬は、舐めて治ると書いてありました。大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

それは、本能で 治そうとしているだけです。


犬の口の中には 凄い細菌が多いので 危険ですよ。
素人判断は 危ないです。
専門医の 受診を受けましょう。
お大事に。
因みに 何に 舐めると治る、と書いてありましたか?
    • good
    • 1

怪我の程度は分かりませんが、舐めただけで治りませんよ。



ばい菌が入ると、可哀想な事になります!
これから化膿しやすい時期になって来るので、
早く病院に連れて行ってあげて下さい!


こんな事している暇があるなら!
    • good
    • 0

昔の人は怪我しても唾つけときゃ治ると言ったものですが、やはりばい菌とか入ると悪化するのでキチンと治療したほうが安心ですよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!