アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスのインターネット契約(レオネット)をしなくても壁から出てるLANケーブルを買ってきたルーターに繋げてたらps4やパソコンでインターネットが使えますか?

A 回答 (5件)

回線使用料は賃貸に含まれていても、接続業者との契約が必要です。

*教えて!gooを使っているのですから、OCNが良いようです。
有線ケーブルで直接接続や無線LANを使う方法があります。
PCやPs4等複数台を使うのでしたら、有線LANハブや無線LANルーターが必要です。
    • 0

レオパレスのインターネットへの接続にはユーザー名とパスワードが必要です。

このユーザー名とパスワードは賃貸契約時に渡されますので、賃貸契約時にインターネット利用の契約を含んでいないのであれば
そのままでは絶対にインターネットへの接続はできません。
(自分が借りていたときには接続毎にパスワードの認証を要求されましたが、今はどうなのか知りません)

インターネット利用の契約をしていないのであれば契約の変更を申し出ましょう。
    • 0

契約が必要です。

契約がなければネットに接続出来ないでしょう。
もし、大家が独自で回線を引いて無料で利用出来るようにしていた場合は別ですけども。
    • 0
    • 0

ほぼ100%利用は出来ないでしょうね。

レオネットの契約をして、管理室等に設置された機器で、利用が可能なように設定変更が必要なはずです。
レオパレスに利用の申し込みをしましょう。
    • 0