性格いい人が優勝

NTT東西から5月に発売された、VG400aIIについて情報お願いします。
主に法人用で、IP電話同時に4CH利用可能なのですが、LAN側ポートが一つしか無くて、ISPの認証を取った後、パソコンにインターネット信号を出す設定ができず、困ってます。
デフォルトでは、LAN側192.168.1.1でアクセスはできるのですが、販売店の人も詳しく知らず、結局、インターネットも使いたければ、インターネット接続契約が、IP電話用と 別にもう一個、計2個必要なのでしょうか?インターネット接続契約を一個で出来ないでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

#1です

>プロバイダ契約がIP電話用とインターネット用で2つで接続しています。そこを1つのプロバイダ契約で両方接続できる方法が無いかと探しています。詳しい方よろしくお願いします。

例えばadslモデムなら、マルチセッションが可能であれば、同時に接続できますし、

大抵のプロバイダがIP電話をセットで提供しているので、それに切り替えれば済む問題と思いますが?
    • 0

ルーターと言うハードを追加すれば出来ます。

また、ADSLモデムならルーター搭載タイプに変更する方法もあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ルーターは設置してましてインターネットには接続できているのですがプロバイダ契約がIP電話用とインターネット用で2つで接続しています。そこを1つのプロバイダ契約で両方接続できる方法が無いかと探しています。詳しい方よろしくお願いします。

• 0

ADSLモデム---ルータ---VG400---IP電話

|
        PC 

とすれば解決すると思うのですが?

>結局、インターネットも使いたければ、インターネット接続契約が、IP電話用と 別にもう一個、計2個必要なのでしょうか?インターネット接続契約を一個で出来ないでしょうか。どなたか教えてください。

VG400は、あくまでもIP電話アダプタですので、VG400のLAN端子はネットに接続される必要があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。