
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
もう少し細かな情報が欲しいです。
たとえば、ランナーが2塁,3塁で、3塁走者は正規のタッチアップをしたが
2塁走者は取る前に走ってしまい、アピールでアウトになったのでしょうか?
取り敢えず、2塁走者がタッチアップせず、アピールでアウトになった場合は
ライナーゲッツーと同じ扱いです。
仮に無死でセンターフライと仮定すれば、打者はセンターフライのマークを付け
1死,ベースカバーがショートとすれば8-6で2死になります。
(ここでは表を書けませんが、どこに書くかはお分かりですよね?)
仮定は無死ですので、3塁走者がタッチアップでホームを踏めば
得点になり、記号は通常の犠牲フライと同じです。
仮定が違っていたり、分かりにくければ聞き直してください。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ルール
-
センター前ヒットで1塁ランナ...
-
野球のルール
-
さよならヒットでランニングホ...
-
ホームベース踏み忘れでアピー...
-
エラーで打点はつくか
-
本塁打を打った際の走塁について
-
「巨人の星」の魔送球は無意味...
-
野球のルールの質問です。 ノー...
-
プロ野球のルールについて質問...
-
9回裏同点でサヨナラ満塁HRの場...
-
野球のルール及び運用について
-
タッチプレーそれともフォース...
-
さよならヒットは何塁打になるのか
-
死球を受けて一塁に行かなかっ...
-
ダブルプレー、ちゃんと塁を踏...
-
けん制のとき
-
野球ルール、スクイズについて
-
野球でホームラン打って、走る...
-
無死3塁という場面で、何故満塁...
おすすめ情報