プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧注意
このような、膝の傷って治りますか?
できれば、皮膚科に行かないで治す市販の薬などがあれば、教えて欲しいです。
ちなみに、多分この傷は転んだ上に転んでできた傷だと思います。

「観覧注意 このような、膝の傷って治ります」の質問画像

A 回答 (4件)

細部がよく見えませんが、膿んでいなくて、乾いているのでしたら、何かで覆っておけば、回復はするでしょうが、ケロイド状の傷跡が残る可能性はあります。

それを「治す」には、結局皮膚科医にかからねばなりますまい。
まだ乾いていない場合でもやはりお医者ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすい回答、ありがとうございます。
覆ってみますね!

お礼日時:2018/03/26 09:48

何らかの理由で怪我したのであれば,この程度なら私だったら治らないとか心配しない。


それに薬でキズは治らないと思う。

 皮膚科にかかるのは,なんらかの病原菌などで皮膚に異常がある時。
こうなると,専門家の判断で薬を処方して貰わないとなかなか治らないでしょう。

 少し経過見て全く治る様子なければ皮膚科受診してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、皮膚科に行かないと無理ですよね、、、
詳しい説明ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 09:47

この写真からだと 膿んでる様な?



膿はあるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いですね(´;Д;`)

お礼日時:2018/03/26 09:47

もう治りかけ中。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

お礼日時:2018/03/26 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!