アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは25歳女性です。

同僚(45歳男性)に
【ボーナス出たらなにか奢ってよ】
と言われました。
その後もボーナスっていつ出るの?
と聞かれました。

奢る必要ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • その人借金あります!

    奥さんの親から
    200万借りてる、みたいなこと言ってました

      補足日時:2018/03/30 01:49

A 回答 (9件)

ヤダね~!

    • good
    • 0

バカはほっとくですね。

    • good
    • 0

43歳男性です。


普通の感覚で言えば、年下の女性に奢ってもらおうとする感覚は全く理解できません。

そんな事を聞くのはデリカシーに欠けますよ。

30代の頃、転職の合間にフリーターというか派遣社員の期間がありましたけど、それでもいくら自分より高級取りでもなかったですよ。正社員の方でも。年上の役員クラスの方ならいざ知らず。
それが社会ってものだと思っているので。

違う企業で「ボーナスもらっちゃった〜」とご機嫌な後輩だったら冗談で「うっそー、景気いいね〜。ご馳走さま〜」なんて軽口飛ばす事もありますが、いざ一緒に食事をしたらどちらから誘っても奢ります。
それが目上のプライドってものです。それに、高級レストランなら違うでしょうけど、普通の食事を奢ったことをいつまでも覚えているのもちっちゃい感じがするし、実際忘れます。

おそらく、その男性は借金を抱えているんじゃないですかね。
奢ってもらうのを機に次は金の工面など持ちかけられるかも知れませんよ。

まわりの同僚にそれとなく聞いてみた方が良いでしょう。
そういう情報は心許せる同僚などと共有しておいた方が何かと面倒がなくて良いです。
    • good
    • 1

不可思議なお話ですね。


同僚なのになぜボーナスの出る日を知らないのでしょう?
あなたが正社員で彼は派遣社員とかでしょうか?

まあ何にせよ45歳の男が25歳の女性を食事?に誘うのに”奢って”という状況があり得ないですね。
仮に男の人の奢りだったとしても、”行ってあげる”かどうかは女性の気分次第でしょう。
まあ真面目に考える問題じゃないですね。
    • good
    • 3

そちらが奢ってくれたらね と返しましょう。


その人は家庭持ちで 質問者は独身者なら 自由に使えるお金が違いますから そう言いたくなるのかな
    • good
    • 1

>奢る必要ないですよね?


そんなことは誰が考えたって当たり前ですよ 
生真面目に不毛な質問をするようではあなたも情けない。

しかし45か 冗談にしても、あり得ない話
とにかくいい歳こいておバカ過ぎるよね

穿った見方をすれば
その程度の者が務まる会社レベルに、残念ながら今
あなたも身をおいていなさる・・ということでもあります。
    • good
    • 1

同僚って同じ職場で働いてるんですよね?なぜボーナスがいつ出るのか知らないんでしょう? そんなに歳の離れた男にたかられる筋合は確かにないですけどね。

逆に『何かゴチしようか?』くらいに言ってほしいところです。………っていうか、『奢って』って冗談で言ってるんじゃないんですか?
    • good
    • 1

笑いながら言っていませんでしたか。


同僚ならボーナスが出る日は同じ日でしょう?
同僚は出ないの?
冗談でしょう。
真面目に考えなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

はい 奢る 必要無いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!