プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月くらい前に特別ボーナスが出まして、同居している家族に話したところ、いつもお世話してるんだから何か奢りなさいと言われて。
じゃあ焼肉奢るよーって軽く宣言したんですが、日が経つにつれて奢るのが嫌になってしまいました。
吉牛でどう?って家族にいうと、ふざけんな、いい歳こいて実家暮らしのくせに感謝はないのか?と。
ウソウソ、ちょっと言ってみただけじゃんか、ということで今度奢るんですけど、奢った方がいいですかね? 
5人家族です。

A 回答 (5件)

親なら内心喜んでいます


息子が初めて働いたお金で買ってくれたビールは1本ですが20年たった今でも残しています
一生貴方を褒める時に使われる出来事になります
    • good
    • 0

焼き肉なら食べ放題のところが沢山あるので、評判の良い食べ放題で「遠慮せず好きなだけ食べて」といって男を上げてください。

食べ放題でないところだと結構金額が張りますよ。
    • good
    • 0

奢るていうたんだから奢りなさい。


焼肉て言うたなら
肉以外のスープやデザートや飲み物は自腹でって言い逃れも出来ます。
    • good
    • 0

吉牛で駄目なら なか卯

    • good
    • 0

当然です。


というか私なら特別ボーナスが出たことを言わない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!