「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ワンセグも契約義務 NHK逆転勝訴。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/m …


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (37件中31~37件)

昨年の最高裁の確定判決で勢いに乗ったNHKが今度はワンセグで反撃するようになった、という感じですね。

ワンセグの東京高裁での判決はこの22日もあり、それに続いて今日の26日でも東京高裁の判決でNHKが勝訴しました。

もうNHKが映るものはすべて受信料がいる、という理解をしないといけなくなりそうです。それはそれでハッキリしていいのでは?
    • good
    • 2

ワンセグ付きとワンセグなしが選べるようにしてもらわないと


抱き合わせ商法と一緒。
    • good
    • 1

ナビのワンセグも払うようになるのか、NHK少し調子に乗っているね。


何かでギャフンと言わせないとダメだな、何でも映像権で抑えて放映できなくしますか。
かを出し全ての人が拒否したら大変な事に成るからね、NHKだけは顔出しNG!
    • good
    • 2

NHKの受信料契約時には、ワンセグが付いているかの確認はないのですが、解約をしようとするとワンセグが付いていない機種に変えた旨の書類が必要のようです。


SIMでの契約してる人は、どうするのだろう。
契約は簡単だけど、解約は結構難しいみたいですね。
携帯やスマホを購入するときには、ワンセグが付いているかはあまり気しないはないでしょうか。
ワンセグだと、データ量が本セグに比べ1/12になるはずだけど、料金が一緒とはなあ。

ワンセグも含めこういったことで、NHKが味をしめると、ネットにNHKのストリーミングを流して、ネット接続している人は、NHKの受信料を払えとなるでしょう。
NHK受信料の徴収方法を、受信者が納得できるように見直すべきでは。
    • good
    • 2

受信料払ってまでワンセグ見たくはないな。

スマホからワンセグは無くなるでしょ
    • good
    • 2

まさに忖度判決ですね。

    • good
    • 0

ワンセグ付きスマホが売れなくなりますな。

    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報