プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の名前でつぐみという名前がいいです。
紬美か紬海だったらどちらがいいと思いますか?
また、他にいい漢字があったら教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

「紬」は「つぐ」とは読みませんぞ。

    • good
    • 1

正直、ひらがながいいと思いました。


そもそもこれ、つぐみって読めるの⁇
紬はつむぎと読むから…
まぁいいですけど。
    • good
    • 1

つぐみ



ひらがなが良いと思ったけど、漢字でって事なので
つぐ美
とか。
漢字がいいのは分かりますし、奇麗な名だと思います。

同じgoo内で同じ質問があったようです↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1647454.html

ご参考にしてみてはいかがかと。
    • good
    • 1

どっちでも素敵な名前だと思います!


他にいい漢字があるとしたら ほんとにつぐみって読むのは鶇(鶫)ですからこの字もいいと思います!鶇美とか鶇海もいいですねd(^-^)でもあくまでも私の意見なのでちゃんと親達で考えてあげてください!いい名前が見つかるといいですね(^^)
    • good
    • 0

「紬」は「つむぎ」ですけど。



紬美や紬海では「つむみ」ですかね。

ほぼ100%「つぐみ」と読まれることはないでしょう。

まあ、どうしても「紬」を使いたいのならしょうがないですが。
    • good
    • 1

亞み

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!