アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の仕事を探す際、「電話対応なし」を重視しております。
突発性難聴で、耳鳴りが酷いからです。

派遣の仕事に応募する時に、
「電話対応がない」事を派遣会社の営業に何度も確認し仕事に就くのですが、
必ずと言っていいほど(派遣先に)「電話対応はしてね。」と言われます。

社員さんが誰もいない時は仕方ないと思いますが、この状態で電話を取るのはキツイです。
最近は派遣がきたら「電話は全部派遣にお願いしよう。」と思っている派遣先も多く困惑しています。

職場見学の時に、「基本的に電話対応はしません。」とハッキリお伝えした方がいいでしょうか?
皆さんはどうしてますか?

A 回答 (5件)

自分なら事務職探さず、工場関係にします


電話と縁が無い場所
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の仕事は事務職ではありません。
技術職です。

工場も参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/03/28 10:29

とにかく、病院で診察を受けて下さい。

工場関係は、もっと厳しいです。問題の難聴の件ですが、第三者の立場から言えば、普段の会話さえ障害があると言う事ですよね!
    • good
    • 0

派遣会社のあなたの担当者に突発性難聴のことを言ったほうがいいです。

    • good
    • 1

まずは、障害者の認定もしくは耳鼻科で診察を受けましょう。

貴方が希望する内容を受け入れてくれる会社は、基本的に無いと思ってた方が良いと思って下さい。
    • good
    • 0

体調のことはお気の毒だと思います。



しかし雇う側の理屈からいえば、電話応対ができない派遣さん、もっといえば耳鳴りが酷くて仕事に支障が出る派遣さんは雇えないということではないでしょうか?

それでも出来ないというなら、選択肢がかなり狭まることを承知の上で、ハッキリ意思表示するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!