アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4判の400字の原稿用紙とB4の400字の原稿用紙ってちがいますか?

違うなら、A4判の400字の原稿用紙ってどこに売ってますか?

A 回答 (4件)

はい、大きさが違います。


一枚に書く最大文字数は同じだけどね……あ、文字数が同じなのに紙の大きさが違うから、マスや余白の大きさも違うかも。

いずれにしても、マスや余白の大きさは問題ではなく、大きさが問題です。
何かで大きさが指定されているなら、大量の提出物をまとめておくのに、違う大きさのが混じっていると結構じゃまです。
「指定された大きさよりも、中身で勝負」は通用しないこともあります。

普通の文房具やで売ってますよ。
見た目がB5判の原稿用紙と似てるので、間違えないように。
    • good
    • 1

今はA4が標準で、B4の方が探さないとないでしょう。

    • good
    • 1

文房具屋さんに売ってます。


升目の大きさが違います。
縦横があります。
https://item.rakuten.co.jp/jetprice/x21817/?scid …
B4は小学生などが作文に使う大きさです。
https://www.monotaro.com/p/2719/6968/?utm_medium …
    • good
    • 0

A4は、普通に売って売る奴。


B4はでかいよ。
(^o^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!