プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK4月からニュースにAIアナ「ヨミ子」が登場。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/tren …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (11件中1~10件)

直感だけで申し訳ないけれど、実質国営放送で投下資金も余裕な所が研究開発精神でAIに参入?何か金持ちの道楽感が漂って来る。


一般の映像制作にもコストの掛け過ぎが感じられる、諸外国と比し(完全国営のドイツを除く)単価比較でもして、平均値程度に抑えられているとの立証が欲しい。
    • good
    • 0

確かフジテレビでも昔、江口達也氏のキャラデザインで、女子アナを作ってましたね。


また、ニコニコニュースでもイントネーションのおかしな読み上げアナがいたような・・・。

受信料でそれらの模倣をしてどうするのかと言いたいです。
もっと還元することがあると思いますよ。
    • good
    • 1

意味なくカネを使うな。

受信料安くしろ。
    • good
    • 1

名前が黄泉子?う~んアナ子にすれば、3DCGらしいけどアバターやスパイダーマンより10年以上古いよね。

    • good
    • 1

読み上げるだけのAIだから、興味ないよw


単に、NHKのテストだから。
    • good
    • 0

真っ先にNHKがAIなら見て見たいもんです。

これからはもうAIの時代が目の前迄きてると思います。
    • good
    • 0

良いと思います。


これからは色々な場面で会うからね!
    • good
    • 0

どう、ディープ・ラーニングするんでしょうね?

    • good
    • 0

時が動いているのを感じますね

    • good
    • 0

わーい。

へたくそな女子アナをおいだせー
そして2次元に芸能ニュース、スポーツニュースは読んでもらおー萌え萌え
キャバ嬢上がりの女子アナである必要はなーい。初音ミクにしよう。萌え萌え

ついでに熱盛。熱盛ってふざけてるバカどもを追い出して
AIに司会も任せてしまえーAIの方が気の利いたインタビューが出来るだろう。
萌え萌え
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!