プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まともな人とは一体どんな人のことを言うのですか?結婚するにおいて例えるとこういう事ですか?
子供好きで、優しくて、貯金もできて、浮気しなくて、家事は手伝ってくれて…みたいな人だったらまともな人ですか?
私は、「その人まともじゃないよ」とか言われすぎてもうよく分からないです。教えて欲しいです(´;ω;`)

A 回答 (13件中1~10件)

大丈夫です。

自分がまともなら、まともな人が寄ってきますから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジでその通りだね(*・ω・)

お礼日時:2018/03/31 01:58

環境が違うのを合わせることが出来る人、共通することがある、ギブアンドテイク力がある。

お互い様ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(・ω・)!

お礼日時:2018/03/31 01:58

一般常識と、ある程度相手の気持ちや立場を考えられる人がまともな人だと思ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2018/03/31 01:58

結婚を例にですか・・・


相手が辛かったら、その辛さを半分にしてあげる。
相手が楽しかったら、その楽しさを倍にしてあげる。
それが、結婚におけるまともな人では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど鳩ぽっぽ。

お礼日時:2018/03/29 23:40

まともな人=完璧な人



ではありません。

マトモな人、というのは中央値よりも上の
人のことです。

定職に就いている。

人並みに、家族を大切にする。

浮気はしない。してもバレないようにやる。
バレたらひたすら謝る。

家事などはどうでも良いと思います。
手伝わないと、嫁さんが怒る、というので
あれば手伝えばよいです。

ワタシなどは、家事は一切やりません。
嫁さんがやらなくても良い、と言っているからです。
建前でそう言っているかは確かめる必要がありますが、
うちの嫁さんは、本音でそう宣言しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しだけ手伝ってあげたら喜びそう。あ、逆に手出されるのが邪魔なのかな?それぞれですね

お礼日時:2018/03/29 23:39

年相応に相手のことを考えて行動できる人だと思います ( ^ω^ )

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやりの心がある人ですね

お礼日時:2018/03/29 23:38

今時その言い方も・・と言う気もしますが。


それは、そう言っている人の考える、常識、主観しだいですね。

なので、私の想像ですが。
就職していて給料などの所得があてになる人。
(今は大企業でも倒産する時代、正社員でもブラック企業もある時代・・収入があてになるって、難しいと言えば難しいです)
性格が破たんしていない人。
(人付き合いが良く、子供好き、金のかかる道楽はしない、もちろん、賭け事なんて絶対ダメ、とか)

まあ、非社会的、な活動や団体にでも所属していないなら、まとも、と言ってもいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです…。ヾ ^_^♪

お礼日時:2018/03/29 23:38

初めまして



<その人まともじゃないよ

とか言う人の方が、まともな人ではないと思いますよ!

周りの目や、意見にはあまり惑わされない方がいいと思います

人の意見に耳を傾ける事は、必要な事ですが、その前に、自分の考えや、自分の価値観をしっかりと持つ事が、もっと大事なことだと思います

そして、周りから入ってくる情報を、自分の価値観から判断し、自分にとって有意義な情報を選別してゆくことが大事です

周りの人が言う事に、すべて耳を傾けていれば、支離滅裂で訳がわからない事になるのは、当然だと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分のことが信用出来ていない…゚(゚`ω´ ゚)゚

お礼日時:2018/03/29 23:37

そんなことよりまずは定職があってちゃんと稼いで来るってことです。


子供好き、優しく、貯金、浮気、家事手伝は条件としては継ぎ足しだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定職があるのは必須条件ですね(^-^)
ではその他のものも完璧な人は最高ですね(´∀`)

お礼日時:2018/03/29 10:29

悩まないで


あなたの思うひとが
まともな人

嘘でも
結婚するまでは
まともな人って思えないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。自分がまともと思える人ならいいのですね(^-^)

お礼日時:2018/03/29 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!