プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「俺は絶対に結婚しない!」と宣言している独身主義の男性や、結婚に良いイメージを持ってない男性がなんだかんだ言って30歳過ぎると結婚していきます。

質問
これは単純に焦って結婚しているのですか?

結婚したいタイミングがきて、その時付き合ってる人と結婚した
みたいなこと言う人もいますが、妥協や独身でいたいけど諦めるんでしょうか?

個人的に結婚に良いイメージない人と結婚って嫌です
やっぱり俺もそろそろ…と焦る男性より
独身を貫いてくれたほうがカッコいいと思ってしまいます

A 回答 (6件)

本気で結婚しようと思える人に出会ってしまったから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます(^^)

でもみんなそう思って結婚してるのに後悔したり、浮気したり、離婚したり
人間って素晴らしくもあり、めんどうな生き物ですね

お礼日時:2018/03/29 13:24

今も独身ですが・・・


・本当に多くの女性と交際ばかりしていたので結婚と言う概念が薄れてました。

なので大半の男性の場合、生涯の伴侶と思い結婚してるんだと思います。

結婚しても浮気したり浮気されたりで離婚する者もいれば、独身で私みたいに気楽な
会社経営者もいます。どちらが正しいか分かりませんが、結婚も全て縁と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの女性が寄ってくる魅力がサムライ十兵衛さんにはあるんですね(^^)

縁は大事ですね!
私は女ですが、もし男だったら結婚しないなーバリバリ働いて美容に気をつけてながら自由な恋愛したいです(笑)

お礼日時:2018/03/29 13:29

難しいのが貴女がカッコいいと思うから結婚するわけではないし、独身を貫くと言う男性は結構独身です。



男性は女性と違い、外見と収入さえあれば結婚は大体出来ます。

偏見ではなく、出産の理由が無いので30でも40でも結婚年齢では余り変わりません。

男性からみる結婚は法的、金銭的に見てもメリットよりデメリットが多く、世間体と子供を省けば、奥さんにではなく、恋人と付き合った方が良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身って言っても顔や性格や収入に問題があって、結婚しないというより、出来ない人は失礼ですがカッコいいとは思えません(^o^;)
外見も収入も良くて結婚できるのに独身貫く人は魅力的です(笑)

やっぱり男性のほうがデメリット考えちゃいますよね
結婚する男性はすごい覚悟と度胸が必要だなと思います!

お礼日時:2018/03/29 14:30

その時は、本当にそう思ってたんじゃないですか?


でも年を重ねると将来のことがリアルになってきます。
孤独死?親の老後?いろいろ。

そういうことを考えていて、でも一人でもいいやって感じでいたところに、
誰かとつきあったりしていくうちに、このことならやっていけるかも。

と思い結婚する。

タイミングはあると思います。
独身でいたいけど諦めるパターンもあるでしょうが、そうでないパターンもあるでしょうね。

私の主人も独身時代はそうでした。
でも年齢的な事、そのときにつきあっていた相手によって考え方も変わるでしょう。

そんなもんですし、焦ってる訳じゃなくて、ただ、したいと思う相手が現れたからした。
ってことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり結婚はタイミング、縁、勢いなんですかね(^^)

結婚しない!と散々言っていて結局は結婚している人見ると「結婚するんかい!」と笑ってしまいます。どんな気持ちで結婚を決めるのか気になってしまいます(^^;)

お礼日時:2018/03/29 14:36

これは単純に焦って結婚しているのですか?


  ↑
ワタシの知っている範囲では違います。

・付き合っている女性に、呼び出され、
 ナイフと婚姻届を突きつけられた。

・ある日、荷物を持って押しかけてきた。

・結婚せざるを得ないような雰囲気を作られた。

・結婚しない限りHさせない、と言われた。




妥協や独身でいたいけど諦めるんでしょうか?
  ↑
ワタシは諦めですね。
独身を貫く覚悟でしたが、嫁さんに騙され
ました。
面白いことに、騙されて結婚したのに、後悔
していないんですね。
それどころか、もう嫁さん無しの人生は考えられない
ほどになってしまいました。
女、って凄い。




個人的に結婚に良いイメージない人と結婚って嫌です
やっぱり俺もそろそろ…と焦る男性より
独身を貫いてくれたほうがカッコいいと思ってしまいます
  ↑
良いこと言いますね。

『最高の女性は、既婚者の中にいるが
 最高の男は、独身者の中にいる』

夢破れて妻子あり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナイフですか( ̄▽ ̄;)それは怖すぎですね!皆さんほぼ脅されてるじゃないですか(涙)
結婚して自慢の奥さんになってくれるなら良いんですけど、性格悪かったら最悪ですね(-_-;)

お礼日時:2018/03/29 21:13

単純に若い時に見えていなかった「結婚のメリット」に気がついたんでしょうね。


一緒にいて安らげる人との暮らしだとか、我が子の可愛さだとかね。
後はやっぱ「結婚してる男」の方が会社や世間では何かとメリットあったりしますし、
病気やケガなんかで入院した時に「親じゃない家族」がいると心強いですからね。
誰かに「カッコいい」って思われるよりも、
自分のプライベートを充実させることの方が大事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少のメリットがなきゃ誰も結婚はしないですよね(^^)

独身貫く男性もカッコいいけど、既婚の家族想いの男性もカッコいい(笑)
1番イヤなのは既婚で妻、子供の悪口言ってる人( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/03/30 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています