dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半女性です。
職場の上司(40代男性 既婚)との関係に悩んでおり、質問させて頂きます。長文で申し訳ないです。

昨年の後半頃に一緒のチームで働く機会があり、初めて出会った方です。
相手は普段は自分から人に話し掛けに行くタイプではなく、割と好き嫌いがはっきりしている方だと思います。
私は、上司の寡黙な雰囲気とか、静かだけどユーモアがあるところが好きで、好意は隠さず接していました。因みに、恋愛感情は本当に全くなかったです。
上司の方も、割と好きな部下として最初から接してくれていたと思います。

一緒に働く期間が終わる頃に、上司の方から初めて、会社のメールで仕事の内容について連絡がありました。その返事のついでに、今までお世話になった旨を添えてメールを送りました。その頃から、何となく、接し方がただの部下としてではないような、態度に変化がありました。

その一月後にラインの連絡先を聞かれ、連絡先を交換した次の日に相手からとりとめもない連絡がきました。一旦やり取りは終了しましたが、その後私から用事があって連絡したのをきっかけに、2ヶ月半、ほぼ毎日ラインのやり取りが続いています。
内容としては、今していることとか、辛かったこと、嫌だったこと、などです。基本的に相手から連絡が来て、私が話を聞いているという形です。連絡をとる以外には、私が全く関係のない、上司の飲み会に呼んでもらったりしています。2人では食事に出掛けたことが一回です。

その上司は春から職場が異動になり、単身で移ります。遊びに来て欲しい、呼んでくれたら会いに行く、又は会いに行くと言われます。また、今後もお互い辛い時は連絡を取り合おうと。
最近、上司は身だしなみも整え始め、色気が出て来たと周りの人から言われています。自分が原因と言うには、おこがましいですが、時期が一致していて戸惑います。

仕事柄、とても多忙で休日もないようなものです。毎日帰宅するのも夜遅くで、恐らく、ご家族とはすれ違いだと思います。あまり家族の話はしようとしないので、どういう関係なのかは正直よくわかりません。結婚して15年目くらい、小さいお子さんがいる、ということしか知りません。

上司はむしろモテる方で、仲良しの異性も多いと思います。本当か嘘かわかりませんが不倫はしたことないと。性格も、抜かりない感じです。連絡をとってるのは私だけではないかもしれません。しかし、その割に今、浮かれている印象も受け、モテるけれども、本当に遊んできた訳ではないのかなあとも思います。

始め、恋愛感情のない、好意を見せてたことが勘違いさせたのかと、罪悪感があります。
本当にプラトニックな関係で、上司でもあり、好きな人柄だったということもあり、連絡を返し続けてしまいました。手を出そうとしてくる感じではありません。寧ろ、口では手を出すつもりはないようなことを言ってきます。説明しづらいですが、近づき方がとても上手だと思います。
私は遠距離中の彼氏がいますが、その存在を話すと嫉妬されます。嫉妬してくるのも理解できません。

しかし、だんだんと精神的な繋がりが深くなっているような気がして、自分としても、離れられなくなってしまうのではと、怖くなります。今は相手の話を聞いてあげていることがほとんどですが、それが自分としても、日々の癒しになっているのも、否めません。
相手がどういうつもりなのかもわかりません。

自分がのめり込んでしまう前に、だんだんとフェードアウトしていこうと思っています。しかし、仕事上たまに、接する機会があると思うと何となく気まずいです。
自分のことを客観的に見れていない状況のため、アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

彼氏にLINEを見られて誤解されたのでもうやり取りできません、


と言えばいいと思います。
今不倫にハマったら婚期を逃してしまいます。
正しい道を歩んで幸せになってください。
    • good
    • 1

質問者さんが、好きにすればエエやんか!と思いますが。



それが「だんだんとフェードアウトしていこうと思っています。」と言う判断なら、極めて妥当かと。
「いきなり」だど、問題かも知れませんが、「だんだんと」なら、さほど「気まずい」もないでしょ?
ほぼベストな解決策と思いますけど・・。
それを自己否定してるところに、質問者さんの本心が隠れてるんじゃないのかな?

一方の上司の方も・・。
そもそも男が本気で口説いてる女性に、「手を出すつもりだ!」なんて言うと思いますか?(^^;)
まして、40歳台で「抜かりない感じ」の上司なら、なおさら。
職場の女性に迂闊にそんな言葉を発して、女性が騒いだら、ちょっとしたセクハラ問題になるんだから。

逆に、「チャンスがあれば、手を出したい!」と思ってるとすれば・・。
「嫉妬してくるのも理解できません」も、一発で氷解しますよね?
むしろ、「嫉妬して当然」になるワケ。

また、「手を出したい」と仮定すれば、上司はウソつきと言うことにもなりますね。
ウソつきは言い過ぎだとしても、口説きたい女性には、その女性が好みそうな発言や、気を惹くための行動をする人ってことです。
従い、「不倫はしたことない」とかも、信憑性は下がるし。
「連絡をとってるのは私だけではないかも」なんてのも、当たってたりして・・。

別に悪いこととか、悪い人じゃないとは思いますよ。
男なんて、ラブホに連れ込む際、「絶対に変なコトはしない!」なんて言う大ウソを、平気で言うんだから。
女性だって、「じゃあラブホに行く意味ないじゃん!」とか突っ込んでくれれば、返す言葉もないんだけど。
中に入ってから、「しないって言ったのに・・」なんて言うのも、お約束の猿芝居みたいなものでしょ?

男女の恋愛なんて、そんなもの。
特に男は、意中の女を抱くためなら、かなりのことをやります。

質問者さんも、上司に抱かれたいと思うなら、抱かれてみれば?
遊びに行って、「帰りたくない」とでも言えば、まず確実に口説いてくれるでしょう。
彼氏にも、黙ってりゃバレませんよ。

ただね、上司との恋愛は「不倫」であって、ハッピーエンドには期待しないことです。
また、一歩足を踏み入れたら、愛憎が渦巻く、ドロドロ,グチャグチャの世界観です。
「不倫はしたことない」がウソで、根っからの遊び人なら、そう言う心配も少ないけど。
もしホントなら・・ちょっと怖いかも?
    • good
    • 1

まさにフィルターかかってますね笑笑



単身で羽伸ばせて、一時の間あなたを利用していい夢見れると思って浮かれてるおじさんです。

ふつうにキモいです。
何もないうちに毅然な態度を取らないと、後々泥沼にはまります。

あるじさん疲れてるだけですよ。
おじさん上司と顔合わせなくなって、別ののめり込むこと探せばすぐ忘れられます
    • good
    • 1

あなた、今までよほどモテない人生を歩んできたの??



そんな「怪しい雰囲気になりつつある上司」の話を彼氏にして、
「嫉妬してくるのも理解できません。」ってさぁ。
そんなもの、彼氏があなたの
「だんだんと精神的な繋がりが深くなっているような気がして」
に気がついてるからに決まってるでしょ。
あんまり男を「鈍感」って舐めてかからない方がいいよ。

そしてその上司ね。
あなたといい感じになれそうでウッキウッキなのね。
しかも春から単身赴任!チャーンス!なのね。
いい年して「色気が出て来たと周りの人から言われて」ってバカすぎ。
周りは相手があなただってこと気がついてるだろうし、
会社の人が気がつくくらいだから嫁には当にバレてると思うよ。
まだ不倫関係になってもいないのにそんな迷惑かけてきそうなバカなおじさん相手にしてたら、
「火のないところに煙は〜」とか言われて「不倫女」のレッテル貼られちゃうかもよ?

そもそもさぁ、
「今後もお互い ”辛い時は” 連絡を取り合おう」
ってそのおじさん美味しいとこだけ頂く気まんまんじゃん。
随分ちゃっかりしてる人だなーって思うよ?
そうやってうまいこと「美味しいとこどり」してきたのかなーって感じ。

だんだんフェードアウトなんて悠長なこと言ってないで、
「彼氏に誤解されちゃうんで」で個人的に連絡するのやめてもらいなさいな。
20代後半で既婚者相手にしてたら婚期逃しちゃうよ。
    • good
    • 4

あなたの中でその方が癒し、支えになってきているのですね。


交際している男性が居るのに…
そんな中途半端な事をしていていいのですか?

将来自分がどうなりたいのか。
その時に隣に誰がいて欲しいのか考えて下さい。
あなたは遊ばれていますよ。不貞行為があれば確実にあなたは後戻り出来ないですね。
    • good
    • 3

上司が最後に帰る場所はヤッパリ家族がいる家です。


上司は貴女の幸せを本気で考えていません。
自分の人生を楽しもうとしているだけです。
貴女を本当に大切に思うなら上司と部下としてよい関係を築こうとするはずです。
貴女の将来を左右する貴女にとって大切な時間ですから。
既婚者の自分に付き合わせて気がついたら回りの男性から見向きもされないバアバアになった貴方に彼はゴメンといって背を向けて家族のもとに帰るのです。
    • good
    • 1

もうあなたはドップリのめり込んでいますよ。


おそらくあなたからフェードアウトなんて出来ないと思います。
不倫相手の彼にとって、あなたは妻以外のタイプの女の一人に過ぎない可能性が高いように思います。

しかし、結局はあなたが不倫男と遠距離彼氏のどちらを選ぶかです。
どちらかの物足りない部分をもう片方で補っているのではないですか?

いつかだれかと結婚して幸せな家庭を築きたいとお考えなら、早くどちらかと別れる、もしくはまったくちがう新しい恋を始める事をおすすめします。
    • good
    • 1

相手は結婚してますよね?なら恋愛対象外でしょ。


何も悩む事も考える事もない。

既婚男性がどんな風に独身女性に近づいてくるか知りませんが妻とは婚姻生活を続けながら他の女性にも手を出したいだけなんですから都合の良い女性にならないでくださいね。

既婚男性に遊ばれちゃダメですよ!
深いりする前に今きった方が良いです。
    • good
    • 1

この方、上司なんですか?


一緒に働く年上の人を上司とはいいませんよ。
上司というのは、業務の指示与え、評価する人です。

会社の同僚や上司と、業務に関すること以外のメールのやり取りはプライベートな関係でもあるということです。
業務に関しないラインのやり取りは、他人からみたら、男女の戯言にしかみえません。
特別な関係があるととられても、仕方がないとということです。
この人と関係を進めくないなら、ラインなどのやり取りしないこと。
話すことがあるなら、他のひともいる場所ですることです。
    • good
    • 2

明らかにセックスしたい状態です、LINEに既読をつけず閉じるボタンで対応しましょう。

彼氏と同棲しました、彼はボクシングジムに行っててどーたらこーたら作り話を書いて、上司の性欲を萎えさせて潰すと良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!