アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン工房でパソコンを買うのですが
パソコン設置、設定サービスはしてもらった方が良いのでしょうか?
3万円位かかるので悩んでいます。

A 回答 (7件)

各設定方法が分かっていれば 特に必要無いです

ネット設定やメール設定です
ネットに繋がれば 色々検索して自己解決しやすいですね
Windowsの設定は 安い設定の本も売っていますから 大丈夫と思います
質問者さんの技量次第です
    • 1

パソコン工房サポート・総合案内 0570-550-760

店に出向いて購入するのでしょうか?。
*機種は、マウスコンピューター?。
昔にWindowsが始まった頃は、すべて自分で設定をしていました。
メーカーサポートでも、担当者によってはバラバラな回答でした。
スイッチを入れて、名前・パソコンの名前・パスワード(スルーしても良い)などです。
この次は難しく、インターネットの設定です。
*回線契約とブロバイダー(接続業者)の契約をしていないと設定は不要です。
パソコン購入の時に、購入時に戻し方をしっかりと教えてもらってください。
*必ず役に立ちます。
設定をすべて任せては、何らかのソフトを入れる時も教えてもらう結果になります。
*文字の入力の仕方やソフトの使い方も教えてもらうのですか?。
購入の前に本屋さんで、(初めてのパソコン)と言うような本を買って、ある程度は予備知識を入れてください。
設定費3万円と言えば、メモリ増設や外付けハードディスクが楽に買えます。
パソコンのグレードも一つ髙いものが買えるかもしれません。
追、役所でのパソコン講習会やパソコン教室に通ってしっかりと習ってください。
しっかりと覚えて、回答者の立場になってください。
念の為に。
パソコン工房では、組み立てキットが売られています。
教えてもらいながら組み立てもできます。
爺の私でもパソコン工房でパーツを注文して自分で組み立てました。
*一般メーカー製の20万以上のかなりのハイスペックになったと思っています。
    • 1

OSの設定って、一部ISPだと、月額契約とかで有料契約になるが、遠隔操作なりで行ってくれるようなサービスはあります。

メーカー製PCだと、糞丁寧なサポートがありますし、その電話なりでどうにかなる場合もありますので。
    • 1

人によって異なります。

自身で設定なり出来る人し、他人にPCなんて触らせるようなリスクを行いません。
出来ない人なら、やはり業者に依頼するしかないでしょう。

自作PCを組み立てるような人は、そもそも、業者に依頼しません。
また、一般的に自作PC組立代行業者から購入する人は、ある程度PCについて理解している人だったり、そのような人がターゲットなものが、ホワイトBOXパソコンなりの自作PC組立代行業者ですから、依頼しない人は多い。

メーカー製PCなら、一体型になっていたり、糞丁寧とも言えるサポートがありますから、業者に依頼しない人は多いですね。
設定のための画像付きの紙が入っている場合もありあますので。
    • 1

追記・・あぁ (笑)有料のか(笑) だったら して貰えば?

簡単なのに3万円 するのか(笑)
    • 1

パソコン工房って中古店?

中古のパソコンの設定は 多分 しないと思いますよ・・(その店の規定に依るが・・)
    • 1

不要です

親切丁寧な設置説明書がついていますから
分からなかったら電話で聞けばいいし
    • 1