お酒好きのおしりトラブル対策とは

小学校からの親友が過干渉過ぎて、最近嫌になってました。
現在悩んでいるので質問させていただきます。
長文失礼します。読みにくい文章かもしれませんが、よろしければ解答をお願い致します。
高校生の女子です。
私には小学校の頃からの親友がいます。
その親友をAとします。
Aは、とてもいい子です。私の1番の親友です。例えば、公園で子供が転んだ時に、すぐに助けに行く等、行動力と思いやりがある子です。私自身信頼しているのですが、最近、Aに少しだけ嫌悪感を感じるようになりました。
私事なのですが、高校に入ってから、彼氏ができました。彼氏をBとします。Bも、私、Aと小学校からの友人で、私はBのことが小学校の頃から好きで、高校に入って2人で遊ぶなどして、現在もお付き合いしています。Aと同じく長い付き合いで、Aとも仲がいいです。私は人に恵まれているようで、Bもとても優しく、幸せに過ごすことができています。

私とBが付き合うことになった時、Aは自分の事のように喜んでくれました。一時期、私はBのような優しい人と、釣り合わないのではないか、と悩んでいた時も、Aが助けてくれ、自信を取り戻すことができました。
また、私には家庭環境で悩みもあり、そういった悩みもAは嫌な顔ひとつせず聞いてくれました。
だから私も、Aが辛い時や、悩んでいる時はAの力にになれるよう協力してきました。私の母親も、本当にいいお友達を持ったね、と言うほど、大切な親友でした。

しかし、最近そのAに嫌悪感を抱いてしまいます。
Aの過干渉?に対してです。
嫌なことを箇条書きで書いてみます。

☆Bとの性交渉に関して口出ししてくる。
私とBは付き合って初めのころに、大人になって自分で責任が取れるようになるまで性交渉はしない、と約束していました。
しかしAは、コンドーム買ってあげようか?
できたらこまるんだから!
また、もし、できても、私がお赤飯炊いてあげる!
など、性交渉に口出ししてきます。

☆子供を作れる年齢ではないのに子供の話をしてくる。
先述した通り、私は高校生で、Bも同じです。
なのに、「女の子がいい!!つくつくつくね似の!B似はいやよ!!」
「つくつくつくねは女産むんじゃない??」
など、子供の話をしてきます。
話しずらいことなのですが、私は父親に虐待されたことがあり(母親のいない時を狙って。何も悪いことをしていないのに頭や顔を殴られる、蹴られる、掴まれて投げられる等)AもBもそれを知っています。
だから私はあまり子供を持ちたくないなと思っています。自分も父親のようになりたくないからです。
だから、子供の話をされるのは嫌いだし、してもBとだけです。(ちなみにBは大人になったら欲しいとはおもうけど、私のペースに合わせるよ、と言ってくれます。)
しかも、Bにもおなじような話をしています。

☆私の写真を盗撮してくる。
これは昔からです。私は写真を一方的にとられるのが嫌いなのに撮ってきます。ひどい時はLINEのトプ画やホム画にしてきます。その時は本気でおこりましたが、ふざけて泣いたまねをして、だってつくつくつくねがかわいいんだもんー!!って。消してもくれません…

☆命に関わることに無責任
私の子供の話をするときに、Aは
「私は男はいらないから、種だけもらってポンポンうんで、つくつくつくねの子供と親友にさせるか、異性なら結婚させよう」などと、いいます。
ポンポンという表現はおかしいと思うし、男はいらないからと言っても、「だったら産まれた子供はどうなるの?」と思ってしまいます。まず私は無計画に子供を作って虐待などをして命を大切にできない人は大嫌いです。そして、子供同士を親友に、異性なら結婚という部分で、心底気持ち悪いと感じてしまいました。産むともいっていないのに。まずそんな年齢じゃないのに…。子供をもののように言って……

これらのように、私が我慢できないことをされたり言われたりします。最近本当に気持ち悪いな、と思ってしまうことが多く、Aにも申し訳ないと思います。もし、縁をきるにしても、このタイミングなら彼氏ができたから捨てる、のようにとられかねません。

皆さんの考え方や、皆さんの考える対処法、感想を教えていただきたいです。
長文失礼しました。
ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

A 回答 (1件)

相手は決してあなたを傷つけようとか、嫌がらせで言っているのではないようですね?


肝心なのは、いくら親しくても干渉して欲しくない領域があるという事。
それは人によって違うのだから、相手は平気だと思っているって事でしょう?

じゃどうするか・・・
言うしかないでしょう?
だって相手はあなたが本気で不快に感じているとわかっていないのだから
やっぱりあなたは言葉で伝えないと・・・悶々と考えているだけでは相手には伝わらないよ。
いくら仲のいい友達でもね。

これからも友達でいるなら
嫌な事は嫌という事、喧嘩したり気まずくなってもいう事は言う。
結果分かり合える友達が出来るのは高校生ぐらいまでですよ。一生モノです。
大人になると本気でぶつかり合う機会が減っていきますからね。

縁を切る?
それはそれであなたの決断です。
家族の悩みまで相談して、もし彼と上手く行かない事があっても、もう頼れませんけどね。
友達は使い捨てじゃないから
縁を切るとかではなく
適切な距離を持つという方がおすすめですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報