プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚届を出した後に、引越費用等がなく、
費用が貯まるまでの期間はやむなく同居状態でいる、
というのはあり得るのでしょうか。

いずれ引越すことが決まっている場合は、
法律的に問題はないでしょうか。

A 回答 (3件)

あり得ます。


私も引っ越し費用が貯まるまで、旦那さまの合意のもと、半年間同居しました。
法律はわかりませんけど。
新しい人生、応援してます❗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実体験をお教えくださりありがとうございます。
しかも応援までいたただき……励まされました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/31 02:38

離婚届を出した後に、引越費用等がなく、


費用が貯まるまでの期間はやむなく同居状態でいる、
というのはあり得るのでしょうか。
  ↑
時々ありますね。
財産分与などをしなかったのかな、と
疑問に思いますが。




いずれ引越すことが決まっている場合は、
法律的に問題はないでしょうか。
  ↑
全く問題ありません。
法的には、同棲になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々あることなのですね。
参考になります。
皆さまからの回答を読ませていただき、
法的に全く問題ないとわかり安心しました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/31 02:40

法律的には問題ありません。

ただ元のご主人と費用分担の話をしっかりしておかないと元のご主人とトラブルになることはあるでしょうが。なんでもそうですが後々のトラブルを避けるためには事前に二人でトラブルになりそうな件についてよく話し合い合意に達しておくことですよね?こんなことは分かり切ったことだなどといわずに合意に達するまで話し合うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとからトラブルになるのは怖いですね。
なるべくよく話し合ってからに致します。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/31 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!