アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車というだけで煽られることがありますが
軽自動車の煽り対策はありますか?

「煽られる方の運転に問題がある」とかよくいいますが、理不尽な煽りも多いですよね。

「軽自動車乗ってるけど煽られたことない」って言ってる人は、普段からあまり車に乗らないか煽りに気付いてない鈍感だと思います。

A 回答 (27件中21~27件)

軽であろうがなかろうが煽られるときは煽られるので、対策は先に行ってもらうくらいしかないです。

どうしても煽られるのが嫌だったら、ベンツに乗ること。
    • 3

私は普通車のSUVに乗っていますが、寧ろ軽自動車によく煽られますね

二車線のバイパスを80km近くの速度で走っているのですが
(注:そのバイパスは最高速度70kmの区画ですのであしからず)
何か後ろの車間距離が、やたらと詰まっているなと思う時があります
左側の車が途切れたので、変更すると加速して追い抜いて行くのですが
よくみると軽四のトールワゴンだったりします
感覚的に90km/h以上は出しているって感じですね

こっちだって、制限速度をチョイ上回る速度で走っており
左車線は制限速度以下で走っているから、右車線を走っている訳で
それを遅いと言われてもねえ・・・

まあ、何かあった際は、前後録画可能のドライブレコーダが付いていますので
万が一の時は何とかなると思っていますけどね

とりあえず、煽る運転をする奴は軽四だろうが大型車であろうが煽る訳です
面倒な事になる前にさっさと、道を譲るのも有りですね
(二車線なら・・・ですが)
    • 0

いつも思うけど車の大きさで態度が違う。

道を譲っても大きな車に乗ってる奴はありがとうも言えないし譲ってもらって当たり前みたいな態度の奴が多い。

まー常識ない奴が多いんやけど。
我が物顔で走るなら免許返納しろ‼やな。
日本の土地を走らんといてくれって感じ。
    • 2

煽りは嫌ですよね。

下り坂なら2そくに入れてブレーキを踏まなくアクセル調整なので、かなり使えます。途中でブレーキを軽く踏めば煽ってる人は焦るかもです。あまり勧めれないですが…
後は気にせず法廷速度を守って抜きたい人には抜かせる、路肩による、同乗者が居るならこっそり動画を取って(顔、ナンバーを写し撮って)その時は撮ってる側の声も怖い‼って危ない‼ってのを入れて警察に持って行くと良いみたいです。
    • 1

「軽自動車乗ってるけど煽られたことない」って言ってる人は、普段からあまり車に乗らないか煽りに気付いてない鈍感だと思います。

」←譲れば?「お先にどうぞ」で 左に寄り スピードを緩めるか止まるか すれば 相手は先に行く・・
    • 0

ドライブレコーダーを前後に装着し、〝ドライブレコーダー作動中〟のステッカーを貼る

これで煽られたら警察に行くだろうからナンバーがバレるはず

結果、君子危うきに近寄らず です
    • 0

リアに日の丸のステッカーを貼っておけばいいでしょう。

• 0