電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家にお金がないです。私が私立へ行ったことも1つの原因です。
高3です。学力は偏差値40ぐらいです。
バイトを今からでもするべきでしょうか。
受験勉強をするべきでしょうか。

責任を感じて苦しいです。
妹もいるのにこれからどうなるか不安です。

A 回答 (8件)

絶対受験。

大学入れば時間ができます。バイトして親にお金をいれることもできる。 この一年、その重みを受け止めて人の倍以上勉強して親に恩返しすることです。
勉強はほんとにその時しかやらないもの。大人になってからやろうなんて到底無理。
勉強して色んなものに触れて自分が将来なんの仕事に就きたいのか漠然とでもいいので探してください。
    • good
    • 0

あなたが有名大学を卒業して外資系の一流企業に入ってバリバリ働いて稼げばお金の心配等不要です。

ただ、その時期まで待てないのであれば、わずかながらでもアルバイト代を稼ぐしかないですよね。
    • good
    • 0

今だけでなく、これから先を見据えてまずはあなた自身がどうしたいか考えてみたらどうでしょうか。


あなたが進みたい道があるならその為に勉強して頑張るのがいいと思います。
一番避けたいのはあなた自身が将来お金がないから学校に行けなかったとか、バイトしてたから勉強できなかったとか言い訳をして自分を正当化する甘い人間になる事です。
まずは親と話してあなたにとって一番いい答えを出される事を願っています。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

ご両親としっかり話をしてしてください。


必ず解決策が見つかります。

ご両親は、なぜ無理をしてまであなたを高校に行かせ、部活をさせているのでしょうか?

それを考えた事はないですか?
    • good
    • 0

たしかに勉強した方がいいですけど偏差値40が今頑張ったってそんなにいいとこには行けません。

なので今からもう稼ぎ始めといた方がいいんじゃないですか?勉強もしながらバイトってのが1番ベストです。英語が喋れるってだけで将来めちゃくちゃ変わってきます。何か一つだけでもいいので極めてみればいいでしょう。
    • good
    • 0

勉強だと思います。


今バイトをしてチマチマ稼ぐよりも、勉強して進学していい会社に入れば、今の月収よりもはるかに多くの額をボーナスでもらえます。
    • good
    • 0

勉強もする、アルバイトもする。

    • good
    • 0

なんでバイトできんのにしかも偏差値40なんて勉強しないから暇でしょ?なんでやのに高一からしなかったんでしょうか?。



バイト今からしたほがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高1のときは部活で四時起きで10時に帰宅していたので、できなかったんです。

お礼日時:2018/03/30 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!