プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日プレゼント
私には付き合っている彼氏がいます。あと少しで誕生日なんですがプレゼントは決まっていません。部活の練習などがあり、買いに行く日がないので春休み中に行きたいと思っているのですが欲しい物が分からなくて友達と行くか彼氏と行くか悩んでいます。どちらがいいですか?

A 回答 (6件)

プレゼントの基本は自分が贈りたいものを贈るのではなく相手が欲しいと思っているものを贈ることではありませんか?そうすればあなたは何を贈ろうかと悩むこともなく時間も節約でき相手は自分の欲しいものが手に入りますからお互いにとって理想的ですよね?そのためにベストなのは相手に予算を言ってその範囲内で相手に選んでもらうことではありませんか?例えば相手が洋酒が好きだからと思い洋酒を贈っても相手は肝臓を悪くして禁酒中かもしれません。

その時に好きな洋酒を贈られたら相手は洋酒を飲みさらに肝臓を悪くしてしまう可能性もあります。相手に予算を言ってその範囲内で相手に選んでもらえば100%確実に相手に喜んでもらえます。ですからこの方法が一番相手のことを思っていることになりますよね?これ以上に相手に100%確実に喜んでもらえるもっといい方法があればそちらを採用しもしなければこの方法を採用することを私はお勧めします。彼氏と一緒に買いにく方がいいのではありませんか?参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

彼氏と一緒に決めてください。

    • good
    • 0

はじめまして。


こんな感じのハンカチなんかどうでょうか?
ハンカチなら、いくつあってもいいと思いますが。

https://bestpresent.jp/handkerchiefs/calvinklein …
    • good
    • 0

あと少しで誕生日ということは、春休み期間中に誕生日が来るのかな?


いずれにしても、彼と(誕生日)デートを楽しみながら、2人で決めたらどうだろう。
男としては結構嬉しかったりする。
好きな人とデートができたうえに、二人で買い物を楽しみながら自分が欲しいものを買ってもらえるんだから。
    • good
    • 0

俺は彼と行った方がいいと思うよ


彼と一緒に買い物したりして愛を確認し合うのもありと思う。
男としては、彼女と長い時間一緒にいたいという思いが強いと思います。よ
    • good
    • 0

彼氏とデートしながら買うのもいいかもですが、もし遠慮してしまうとか、そういうことを考えると、友達と行ったほうがいいかと思います!(

´∀`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!