プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舌ピアスを開けたんですが、開けた方は食事はどのような物を食べてたんでしょうか?後どのくらいでホールは完成するんでしょうか?わかる方教えてください!

A 回答 (1件)

はじめまして。

半年前に舌ピあけました!

開けて1~3日は痛くて腫れてて食べにくかったので、ウィダーインゼリーや、お粥(雑炊など)、市販の即席スープに白米を入れたもの

4日〜は比較的食べやすくなったので固くないもの(焼き魚や、卵焼き、うどん、そば、パスタ、ラーメン)

1週間ぐらいは滑舌も悪くなりますし、食事もなかなか慣れずに大変かと思います。
舌に異物感もありますし…

ホールは2~3ヶ月ぐらいで安定しましたが、外すと塞がっちゃいそうで結局今までピアスを数種類集めて付け替えたものの、基本的にはずっと付けっぱなしです(笑)

舌などの粘膜は割とすぐに安定しますが、その分安定前に外すとすぐ塞がります…
(あけて3日目、外して食事をしていたらものの10分でホールが小さくなりました…なんとか入りましたが)

舌ピ可愛いしセクシーですよね☆

しばらくは不便な生活かもしれませんが、そのうち慣れますし、退屈な時は歯で引っ張ったりしてます(笑)

くれぐれも安定(といっても舌なので見にくいですが…)までは外さないことと、外すのは塞ぐ時かな?と思います。

あとはキャッチの誤飲に気をつけてくださいね…
私は外食中にやらかして走ってキャッチを買いにいくはめになりました…

万が一の時の替えのピアスは1つ持ち歩いてる方が良いです。
唾液で結構キャッチ外れます(笑)
(私は100均に売ってる小さい透明な袋に入れて財布の中に常備してます)

長々と書きましたが、安定まで頑張ってくださいね(´∀`)
    • 25
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!今度時間がある時に常備用のピアスを買いたいと思います!