dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四月から高校2年生になる女子です。制服の着こなしについての質問です。私の学校は女子はブレザーです。1年生の時は周りはブレザーの前のボタンを開けている人がほとんどでしたが、私はブレザーを着るときはずっと閉めていました。しかし、私もおしゃれな着こなしをしてみたいと思い2年生になったら開けようかなと思っています。いっつも閉めていたのにいきなりイメチェンかよと思われたくはありません。どうしたら良いでしょうか

A 回答 (5件)

校則になければ自由な着こなしで。


一週間ごとに一つづつ外してみたりして。
    • good
    • 0

開けてる方が断然楽ですよ!


なにか言われたらちょっと暑いから空気の入れ替えを…って言うのはどうですか?笑
    • good
    • 1

私の高校もブレザーです



全然開けていいと思いますよ!
周りも特に開けてるとか閉めてるとか気にならないと思います!
私は開けてる方が楽です笑
多分、あ、開けてたんだ〜!
くらいだと思うので大丈夫ですよ♪
    • good
    • 1

リボンでしょうか、ネクタイでしょうか??


Yシャツブラウスのボタンも開けるんですか?
「四月から高校2年生になる女子です。制服の」の回答画像2
    • good
    • 0

開けてればみんな慣れてきます


それか何日かに一回だけはしめてほぼ開けるのはどうですか?
それで開けてても閉めてても違和感をなくせるといいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!