プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳です
悩みなんですけど、とてもネガティブ方面に感情的になってしまうんです。嫌なことがあったら下の下まで落ち込んで、 楽しいことがあってもずっとそのことを引きずり気にする。頭の中はごちゃごちゃで情緒不安定になりがちです。嬉しいことがあったら嬉しいです。けど悪いことがあった時だけ異常にマイナス思考なんです。いい対策ありませんか?

A 回答 (2件)

私もそうなのですが、ある人に言われた言葉があります。

落ちるところまで落ちなさい。
と…。
この言葉を言われた時にやっぱり私は1人なのだと、頼る人なんていないのだと思いました。
しかし、この言葉の意味には落ちるところまで落ちたら後は上がるだけだという意味が含まれていました。
本当に納得しそれからは少しだけですが気持ちが楽になり、自分をコントロールできるようになったように思います。
    • 0

自分もそうです。

特に受験の時とかは本当に大変でした。例えば行きたい大学に向けての模試でいい成績が出なくなると志望校を変えたいとか、落ちるのが怖いとか凄く考えてしまう性格です
でも結局悩んだところで何にもならないんです。自分の為にもならないし増しては人に迷惑かけることもあります。
だから自分はできるだけ前向きに物事を考えるように意識しました。
正直対策といったものはないですけど自分はこんな感じです
    • 0