アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オタクってなんでバカにするに多いんですか?

僕から見てオタク凄いと思うけど…
何か一つのことを極限まで極めようとしている人もいるし…

そういうオタクたちが斬新なアイデアを生み出し、今現代のような車とかスマホとか人間が楽して暮らせるようになってるのに…

A 回答 (21件中1~10件)

社交的でないような感覚で捉えられ、社会不適と思われるようです。


しかし、質問者のように、好きなことに対する執着心、探求心、情熱は誰にも負けないでしょう。結果として、素晴らしい成果もあげる場合もあります。
偏見はだめですね。
    • good
    • 0

自分も凄いと思います。


下手すれば資格持ちのプロより上の人もいるし。


日本では、普通でない(正社員でサラリーマンで家庭持ちでetc)は叩かれやすいってのと。


マスコミが誘拐事件等で容疑者がアニメ等を見ている場合必ずと行ってもいいほど『プリキ○アを見ており』とか報道するから。
オタク=やばい人みたいになる。

 あと、女尊男卑も関係ありそう。
アニメ(二次元や萌え)は小〜高校が多いのでどうしても女性的に許容できない人もいる。
    • good
    • 0

私もひとつのことに熱心なオタクはすごいなあと思います



オタクを非難する人はそこまで考えず、自分と違うことをするから本能的に排除しようとするんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

オタクに限らず、何者であっても世の中に対して結果が出せたかどうかで評価が変わってくると思う。


絵描きだって没後であっても、絵が評価され高額で取引されるようになれれば天才画家。そうでなければ変人。
音楽も同様。売れれば一流アーティスト。売れなければ自称ミュージシャン。
車やスマホ、PCだって爆発的に売れて人類にとって必要不可欠なものとなったから偉大な人になれた。

そんな偉人になるためには、そのものの専門知識があるだけではダメなんですよ。
運はもとより、コミュニケーション能力、忍耐力、度胸などで人が集まるステージに立てなければ、誰にもアイディアを聞いて貰えないし。一人で成り上がるだけでなく、多くの人々の支援あってこその結果だと思いますよ。
そうやって一つの物を作りあげた人をオタクと呼ぶ人はいないと思う。
    • good
    • 0

確かに悪いイメージはありますね。


私はバイクオタクと言われてます。でも原付と400cc持ってるだけで大きい方は週一しか乗れてません( ノД`)
アニオタ=気持ち悪いってイメージはありますね。根暗とかニートってイメージも付いてきます。
オタクは趣味ですよね?それを突き詰めていってそれが仕事とかに繋がれば凄い事ですよね!
自分の所で働いてたバイトの女の子はアイドルオタクで、バイト代を全て捧げてました(° o°)! でもそれがアイドル好き→イベント企画して見たい→そう言った専門学校行って卒業して 就職しました。
そんな人もいます
    • good
    • 0

親に甘えたり 迷惑をかけなければ オタクや ニートになろうと 自身の好きなようにするのは いいでしょー?


(⌒▽⌒)
    • good
    • 0

バカになんてしませんよ、ただ…


「うわっ…」
って思うだけ。
    • good
    • 0

なんの偏見もありません。


オタクだろうが、なんだろうが、ちゃんと働いて、当たり前に税金を納めてりゃ、それで充分!
    • good
    • 0

大多数のオタクと呼ばれる人らがアレだからでしょ。


鉄道アイドルアニメオタクなんてろくなもんじゃないし。もちろん中にはまともな人もいるだろうが、目立つのはいかれたやつらw

というかそもそもオタクが斬新なアイデアを生み出せるとはとても思えない。
    • good
    • 2

嫌なイメージだけが先行して、バカにされる傾向にあると思います。


しかし、全ての人が変な人ではないんですよね。
一部の人のイメージで見られるのは、やめて欲しいものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!