アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を追い払う方法を教えて下さい。
餌もあげていないのに、急にやってきた黒猫が居座ってます。

A 回答 (3件)

良い悪いは別として、脅かすように強く追い払えば来なくなります。



ただ、黒猫は魔除けの猫です。追い払うのがいいのかどうか。
    • good
    • 3

水かける

    • good
    • 0

飼い猫だった可能性もありますけど、どうでしょう?野猫でも、なつき安い子は、虐待される事が多いです。

捕まえられそうなら、病院に連れて行き、里親募集のお願いするとか、猫団体を探して、お願いして見るのはいかがですか?貴方は、猫にすかれるエネルギーを持ち合わせているかもしれませんねm(__)m困った質問に希望のお答出来ない事でしたら、申し訳ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!